デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今さっき・・・

2009年08月21日 02:59

今さっき・・・

虐待されてる子供達のテレビを見た。
いつもはそういうのあまり見ないんだけど・・・
今日は何か見いってしまった。
虐待って暴力だけかと思ってたけどそうじゃないんやねッ★
言葉も暴力やった。

リンの幼い時も訳ありで色々あったけど逆に良い子でいた。
そうする事で自分をコントロールして穏便に傷つかない様にしてたのかも・・・

それが良いなんて自分でも思ってないけど・・・
よくぐれなかったねッって言われたりもした。

でも心の傷って本当に時間が埋めるわけじゃないんや・・・って思う。
あの番組見て『もしかしたら親に逆らってぐれたほうがよかったんかも』って思った。その方が解消されて傷も自分で感じる事もなかったんかもしれへん~~~

何が良くてダメなのかは、個人差もあるやろうし、わからへんけど、リンタイプはそう思う。

言葉って難しい・・・人は十人十色やし、本当に傷つけたかは相手の受け止め方次第やったりもするし・・・
そりゃ明らかにワザと相手を中傷する人も多いかもしれんけどそれ以上に無意識にしてる事の方が多い思うし・・・


ってこんあログ書いてますけど・・・決して病んでる訳じゃないのでアシカラズ・・・(^。^)
いたって元気なんで~~★★

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りんか

  • メールを送信する

りんかさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31