デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「懐妊」続報の続報・・

2009年08月06日 01:57

「懐妊」続報の続報・・

過去二回のログに対して、多くの女性からコメやメールをいただきました。 ありがとうございました。


ものすごい剣幕の怒りメール(その後謝罪)
こんなことログにするなという非難
ネタにしているようで不愉快極まりない
同情
言葉使いが悪いと言う指摘
(懐妊はやめろと:妊娠=医学用語、懐妊=身ごもる  特に皇室用語でも、特にめでたいことでもないのですが)
認知するから生んでくれと頼んだことへの賛辞
続報と書いているのに、1編だけを読んでの非難
渚(仮名)に対するご心配
渚の無知を批判
水子の供養など綺麗ごと
              ・・・・等々


比較的好意的なご意見から痛烈なご批判まで色々いただき、いかにセンシティブなことであったかを痛感しました。

私は表も裏もありのままをログにしてきました。
今回の件には、当然色々な考え方があってしかるべきだと思います。

非難も甘んじて受ける覚悟の上でログにしました。
誰にも言えない、吐き出しの場として使われている方が多いと思います。

そこで言いたいのは、ここの規則や法律を守っているし、明らかに第三者を一様に不快にさせる内容ではないと考えていますので、その使い方まで指摘するのは傲慢であり、非常に不愉快です。

このウラログへのコメント

  • ナオ 2009年08月06日 02:03

    私も愚痴ログばかりです。デジの使い方は様々ですからね…
    それでもコメいただけるだけ有り難いです。

  • ちぃ 2009年08月06日 02:14

    犯罪報告以外はアリだと考えます。公開日記は強制じゃないのだから気に入らなきゃ読まない(笑)私はそうするね

  • パンサー 2009年08月06日 08:21

    > ナオさんありがと
    そうなんです。内容も方法も人それぞれ。コメはたしかに有りがたい

  • パンサー 2009年08月06日 08:22

    > ちぃさんありがと
    誹謗中傷や法律違反、犯罪報告はたしかにまずいね・・

  • パンサー 2009年08月06日 08:23

    > すずさんありがと
    どうもすみません、頑張ります

  • パンサー 2009年08月06日 08:24

    > のどかさんありがと
    彼女はここの存在は知りません・・・。

  • パンサー 2009年08月06日 08:27

    > 美雨さんありがと
    そうですね
    私は重い内容も軽い言い回しで書くようにしているのでそうのようにとられたのでしょうね。 

  • パンサー 2009年08月06日 08:29

    > 白雪さんありがと
    はい、私はログでもコメでも率直を重んじてます。 従って嫌われる場合も多いでしょうね。

  • パンサー 2009年08月06日 08:46

    > まなつ♪さんありがと
    いいんです。そういうことは覚悟の上でしたから^^ 大丈夫
    書き手と読み手。 随分違うことを勉強しました

  • さつき 2009年08月06日 14:58

    合意の下、男性がほぼすべて悪いなんてありえない。パンサーさんも傷ついてるのに・・心配。大丈夫ですか?

  • パンサー 2009年08月06日 15:15

    > さつきさんありがとう
    私はダイジョウブです。 でも実際は男性悪しがほとんど。
    まぁ、私の立場でこういうことは悪いです・・

  • パンサー 2009年08月08日 09:09

    > ゆりさんありがと
    がんばります。来週供養に・・

  • パンサー 2009年08月08日 09:10

    > ピ―スさんありがと
    はい。一生ですね・・

  • ひじり☆ 2009年08月11日 13:08

    彼女が 子供が産めない身体に なっていないといいですね。結婚した時に この事を後悔しないといいですね。

  • パンサー 2009年08月12日 16:00

    > カノさんありがと
    その通りです。 なかなか丁寧な医者で、定期的に通うようになってます。

  • パンサー 2009年08月16日 18:06

    > 美空さんありがと
    どぎつい批判メール(アンタ、人殺しなど)や率直でいいというご意見や・・さまざまですね。でも書きたいこと書くためにやっているので。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

パンサー

  • メールを送信する

パンサーさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31