デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誰かいい人いない?

2009年06月28日 22:36

裏でも表でもいいんだけど。


携帯に見慣れない番号から電話があって、

って言うより数日前から何度もかかってたけど

(どうせどっかの飲み屋のねえちゃんだろ。。)

って感じで無視してた。



気が向いて出てみたら年配の女性、おばあさんの声。

うちで働いてるスタッフの母親からだった。


彼が母子家庭なのは知ってたし、15年位前かな?

お母さんとも会って話したこともある。

でも、それっきり顔も声も知らない。





用件はね、なんと息子(そのスタッフ)に女性を紹介

して欲しいんだって。


一人っ子独身、お母さんも最近は体を悪くしてて

これから先、どんどん老いて行くにあたって一人息子だけが

心配の種らしい。

といって頼むツテもお金もないからオレの所に電話をした

とのこと。

電話があったことは息子には伏せて、息子を何とかその気に

させて欲しい、とのことだった。




その息子(スタッフ)はね、もう36になるかな~ 昔から

オレがいろんな意味で可愛がってたんだけど、まあ容姿

ともかくとして性格は申し分ないわな。

いかにもいいお父さんになりそう、って感じ。




ただ本人が結婚に前向きかどうか、、、




あんまりオンナに興味ありそうもないし、

(ないわけないんだけどね。。)

でも、今のままで十分満足してそうだし。




で、本人をその気にさせたとして、もうひとつ問題が。




そいつ見た目はサッパリわかんないんだけど、ヅラなんだよね。

誰か紹介するとして、紹介する女の子にそのことを話すべきか、

どうするか。




女の子って理屈抜きにハゲは嫌う傾向があるからね。

こう書くと反論あるかも知れないけど、実際そうなんだよ。

「あ、それは無理!」

てね。

もう一刀両断(笑)






紹介するオレは知らなかった振りしてればいいかな。


仲が良くなってから、本人から打ち明けさせればいいか。




まあ、お母さんからはお願いしますの一点張りでこっちの返事も

関係なしだったからね。

少なくとも2~3人は紹介してあげないとな。。






そいつ(スタッフ)本当にいいヤツなんだよ。



最後まで読んでくれた人の中で、手を挙げてくれる人はいるかな?



ま、ここもあてにならないだろうから(笑)リアルで早速

動いてやらないとな。。

このウラログへのコメント

  • chiya 2009年06月28日 23:20

    ハゲは・・・苦手かもしれない。
    家のお父さんは、髪の毛があるからかな。
    悪いとは思うんだけど。

  • けんじ 2009年06月28日 23:47

    > chiyaさん
    コメありがとう。人間性、人格云々の前に「ハゲ」はダメなんだよね。。何か悲しくなってくるけどこれが現実ってもんなんだよな。
    なぜなんだろうね、、男には理解できないけど。

  • クレアR 2009年06月29日 06:49

    私は父がバーコードですから(笑)平気ですけど…。中身を重視してくれる女性見つかると良いですね。

  • けんじ 2009年06月29日 14:36

    > クレアRさん
    ヅラだから見た目はわかんないんだけどね。仲良くなってから打ち明けた方がやっぱりいいよな。オレは知らない振りして紹介するか。。

  • けんじ 2009年06月30日 13:31

    > 小雪さん
    オレもそう思う!災い転じて福(笑)ちょっと違うか?
    まあ、本人はなかなか踏み切れないみたいだよ。
    かなりお金もかけてるしね~

  • けんじ 2009年06月30日 23:34

    > ピ―スさん
    それも実は進言したんだけどね、今までかぶってて急にスキンヘッドに
    する勇気がないんだってさ。徐々にならいいんだけど、知らない人はみんなびっくりするからね~

  • ☆あゅたん☆ 2009年07月01日 04:02

    最初からヅラって言うのもねぇ(^。^;)
    内面が良ければきっといい人見つかると思ぅ☆
    応援してマスo(^-^)o

  • けんじ 2009年07月01日 10:52

    > appleさん
    どれくらいって前面ズラだよ(笑)容姿は考えないってのはいい情報だね♪

  • けんじ 2009年07月01日 10:53

    > ☆あゅたん☆さん
    ありがとう。ああいういいヤツにはいい人が見つかって欲しいよ。
    周りの女の子にはあいつのいいところを見る目を養って欲しいな。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のウラログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30