デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚って…(2)

2009年06月09日 20:08

結婚って…(2)

愛情がこもっていて無口な人こそ、人生の伴侶としてふさわしい。
by亀井勝一郎評論家

結婚生活末永く導いてゆくものは、普通の意味での恋愛でもなく、また情痴の世界でもなく、
それらを経た後に来る慈悲――人間のあるがままの姿への愛情であろう。
by亀井勝一郎

結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。
byサモセット・モーム

妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。
byジョイ・アダム

夫と妻の、どちらに離婚の責任があったのか?
どちらにもあったのだ。あるいは、どちらにも無かったのである。
byメレジコフスキー

夫婦間の会話は、外科手術のように慎重に取りかからなければなりません。
ある種の夫婦は正直なあまり、健康な愛情にまで手術を施し、そのために死んでしまうようなことになるのです。
byモロア「幸福結婚

結婚とは、ただ一人のために残りの人々をすべて断念せねばならぬ行為である。
byムーア

結婚は、デザートより前菜が美味しいコース料理である。
byオーマリー


男は退屈から結婚し、女は好奇心から結婚する。そして双方とも失望する。
byワイルド

恋と結婚は同じ故郷に生まれた仲でありながらほとんど結びつくことはない。
byバイロン

愛情のない結婚は悲劇だ。しかしまるっきり愛情のない結婚よりいっそう悪い結婚が一つある。
それは、愛情はあるが片一方にだけ、という場合だ。
byオスカー・ワイルド

結婚は一切のものを呑み込む魔物と絶えず戦わなくてはならない。
その魔物とはすなわち―――習慣のことだ。
byバルザック

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

クアトロ

  • メールを送信する
<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30