デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

告白。。。

2006年04月10日 20:45

告白。。。

彼女を抱いた日。。。

その日から、彼女が少しよそよそしくなった気がした。。。

今までと同じように二人で出かけたし。。。

電話も、メールもたくさんした。

何度もキスした。。。

ただ。。。あれから彼女を抱く機会は無かったんだ。。。

単に時間の都合がつかなかった事もあったんだろう。。。

それは、今思えば、ただの言い訳にしか過ぎないんだけど。。。

仕事でのすれ違いが続いた。。。

そんなある日、僕は母の3回忌で実家に帰ることになった。。。

夏休みも兼ねて一週間の休み。。。

彼女と一緒にすごせないまま、長い時が経った。。。

僕の夏休みが終わると。。。

今度は彼女夏休みだった。。。

「先生、もう会うのよそうか。。。」

「なんで?ほったらかしだったから怒ってる?」

「ううん。違うの。私、今から一週間こっちにいないから。。。」

「どこ行くの?」

「。。。。。先生には内緒にしてたんだけど。。。実は彼氏、いるんだ。。。前に話した暴力彼氏なんですけどね(笑)先生のことは、ホントに好きだよ。。。でも、彼氏とも、やっぱり別れられない。。。今から彼氏のとこに行くの。勝手だと思うけど。。。先生に悪いし。。。」

僕は、何にも言葉が出てこなかった。。。

こうして、彼女との関係が終わった。。。






関係が終わってしばらくは、いらだっていた。。。

職場で関係の無い人に、きつく当たった事もある。。。

やっと、気持ちの整理がついたのはそれから2ヶ月以上経ってからだった。。。

徐々に彼女とも、普通に話せるようになった。。。

そんなある日、彼女が倒れた。。。

ベッドで休む彼女の様子を伺う。。。

ストレスと、過労なんだろうなあと思いつつ。。。

「疲れてるんじゃないの?もしくは。。。つわりか(笑)」

軽口だった。。。

それから、程なくして。。。

「実は妊娠してたんだ。先生に言われて、そういえば、生理きてないなあ。。。って。調べたらできちゃってた。。。」

もちろん、僕の子じゃない。。。

何とも、複雑な気持ちになった。。。

同時に、空しさがこみ上げてきたのを覚えている。。。


それからしばらくしても、僕の胸のつかえは取れなかった。。。

僕は思い立ったように、電話を手にした。。。

「なあ、明日、日勤終わったら、30分くらい時間作れよ。それくらいしても、浮気にはならないだろ?(笑)」

次の日。。。仕事が終わり、彼女が僕の車に乗り込む。。。

以前の、高揚感は、互いにもう無かった。。。

仕事のストレス。。。僕とのすれ違い。。。

いろんな事もあったから、ちょっとヤケになってたかも?

そんな事を言われてしまった。。。

かといって、子供ができたことに後悔してるわけじゃないとも。。。

子供ができて、彼氏が自分を今まで以上に大事にしてくれるようになったと。。。

「今は、子供が無事に生まれてくることしか考えられないんだ。。。」

そう言う、彼女の屈託の無い笑顔を見たら、なんだか胸のつかえが、すっと消えた気がした。

「そっか、分かった。やっぱり会って話しが出来て良かったよ。でも、まあ、たまには愚痴でもいいから連絡しろよ。」

「はーい。遠慮なく甘えるよ(笑)」

僕は、前もって用意していた紙包みを手渡した。

「ほれ。結婚祝いと、クリスマス合わせて、それやるわ。」

ティファニークロス。。。

前に、アクセサリーの話をしてたからね。

「先生ってずるい。やっぱり先生のこと、大好きだよ。」

「まあ、そう言うなよ。忘れられないようにしたかったんだもん(笑)ちょっとした意地悪だ。」

「うん、忘れないと思うよ。」

「そっか。えーと。。。じゃあ。。。」

「何?」

「10秒だけ浮気しちゃえよ。」

そう言って、彼女を引き寄せ。。。

彼女と、最後のキスをした。。。

「じゃあな。」

「バイバイ。」



やっと、彼女とのケジメがついた気がした。。。

別れ。。。

でも。。。心は、晴れ晴れしていた。。。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
3月末で彼女は退職。
最後の一ヶ月は、切迫早産もあり。。。
まったく顔も見ていない。。。
心配は、心配だけど。。。
もうお互い、別々の道を歩んでいる。。。
元気な子が生まれてくるのを楽しみにしよう。
出産祝い。。。何がいいんだろ?(笑)
旦那さんの顔も見てみたいかもね(w

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ドゥカティ

  • メールを送信する
<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30