デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

映画 『シャカリキ!』見たぞ~!

2008年09月10日 22:46

映画 『シャカリキ!』見たぞ~!

【映画『シャカリキ!』とは】

累計売り上げ350万部!
曽田正人原作、自転車を愛する人のバイブル
シャカリキ!」がついに映画化
高校生自転車ロードレーステーマにした
青春ど真ん中ストーリー

週刊少年チャンピオンにて1992~95年に連載され、
現在は小学館よりコミックスが発売されている曽田正人の連載
デビュー作「シャカリキ!」が、ついに映画化曽田氏自身が
「今日まで僕を支える自信の根幹となった」と語るほど思い入れ
強い作品であり、日本人で最もツール・ド・フランスに近い男と
いわれている別府史之選手(スキルシマノ所属)が子供時代の
愛読書と公言する、いわばサッカー界における「キャプテン翼」、
バスケットボール界における「スラムダンク」のような、
自転車界のバイブルなのだ。

     「坂やったら誰にも負けへん!」

ただ純粋に自転車が好きな、野々村輝(テル)。小さい頃から
空まで続くような坂道を足をつかずに登ることに一人、
挑み続けてきた。そんなテルが、廃部寸前の亀ヶ丘高校自転車部に
入部する事に。エースの鳩村を中心にインターハイに向け練習を
開始するが、最大の敵は、天才ロードレーサーユタ率いる
鳳帝高校。果たしてテルたちに勝ち目はあるのか・・・!?
負けず嫌いのテル、寡黙ながらも熱きエース鳩村、クールで孤高な
天才ユタの3人の戦いを中心に、原作の設定を活かしつつ、
新たなキャラクターストーリーを盛り込んで作られたオリジナル
ストーリー自転車にかける熱い青春と友情を描きながらも、
スピード感、臨場感あふれるレースシーンでは自転車の魅力を
あますところなく映像化。誰もが思わず応援したくなるような、
笑いと涙の痛快青春ど真ん中ストーリ

      それが映画『シャカリキ!』なのだ!

******************************

原作の大ファンの笹パンダです!
長編コミックスをどうアレンジしたのか、かなり心配でした・・・

主人公テルのキャラクターは、そのままでしたw

しかし、原作ではチームメイトで、良きライバルユタは、
転校してライバル高校のエースとして登場しました。
始めは違和感がありましたが、このアレンジは意外とOKでした

打倒ユタを掲げて、亀ヶ丘高校自転車部のメンバーが一致団結!
これがストーリーの中心になりました。

配役が凄く良かったです。人気若手俳優集団D-BOYSの中から
3人が選ばれました。

テル・・・遠藤雄弥(代表作:「のだめカンタービレ大河内守)

鳩村・・・中村優一(代表作:「仮面ライダー電王桜井侑斗)

ユタ・・・鈴木裕樹(代表作:「ゲキレンジャー」漢堂ジャン)

原作を知らない方のほうが、先入観が無いので楽しめますね♪
映画をご覧になってから、原作漫画を読むのもありです!

         但し、弱点が・・・

上映館がむちゃくちゃ少ないwww
公式HPでご確認を

映画「シャカリキ!」公式HP
http://www.shakariki-movie.com/

このウラログへのコメント

  • 笹熊猫 尚輝 2008年09月10日 23:19

    > みちゅさん
    「はじめの一歩」は、マガジンwww
    ジャンプ大好きな みちゅさんには、難しかったですね
    曽田先生の作品は、読んでいると鳥肌が立ちますよ
    あと「め組の大吾」も先生の作品です

  • 笹熊猫 尚輝 2008年09月10日 23:54

    > Puffyさん
    おお、そうだったんですか!
    楽しみにして下さいね
    映画を見た後、チャリンコに乗りたくなりますw
    あっ、スピードの出し過ぎには注意ですw

  • 笹熊猫 尚輝 2008年09月11日 16:44

    > みちゅさん
    そんなに、くやしがらなくてもw
    昔の漫画だから知らなくて当然ですよ
    なんだかムキになってる負けず嫌いな みちゅさん 好きですよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30