デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドライブの途中で…

2007年10月02日 02:41

ドライブの途中で…

今日…(ってか昨日になっちゃいましたね^^;)の出来事です。
私は「雨の日のドライブ」が好き。
今日も朝から小雨が降ったり止んだりだったでしょ…。

1時間も走ったかしら…
小高い山の上にオシャレな感じの"薄~いピンク色"の家を発見。
"そばで見てみたいっ"って思って そこら辺の道路を上がって行ったの。

その途中で…トラブル発生!!!
坂道の途中で車のスピードが上がらなくなった。
「あれれ?」って思ってるうちにエンジンが止まった(・_・?)
ウソ~こんなところでぇぇぇ?
ガソリンだって満タンにしてきたし なんでだろう?

小雨の中傘をさして フードを開けて見るも 原因分からず。
ダメだこりゃ~ 行きつけの修理屋さんに電話しようと思ったら
携帯電話が「圏外」 近くに公衆電話なし 人影なし 車も通らない。
どーすんのー???と考え込んでいたら…

ブオーーーン…車の音だ(*^^*) 坂道を上ってくる。
「すみませーん 止まってくださーい^^」

35~6歳くらいのパパちゃんと息子ちゃんと娘ちゃんが乗ってました。
「車が止まっちゃってぇ…」と言ったら
「あらら…」と言いながら降りてきてくれました。
"電話が通じる所まで乗せてってくれれば…"と言おうと思ったら
「とりあえず見てみましょ^^」とチャッチャと私の車に乗り込んで
エンジンを掛けようと。。。
シーーーーーン( ¨) うんともすんとも…
バッテリーかな?」って…工具を取りに車に戻るパパちゃん。
そういえばバッテリーは久しく交換してない。

パパちゃん「お姉さん ケーブルある?」
お姉さんだなんて(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
「ないんですぅ^^;」と言うと 「置いてきちゃったんだよな~」

「あ…そうだ!!」と思い出したように車に戻るパパちゃん。
ドラえもんのように「テレレテッテレー!! バッテリ~!!」

なんとなく弱ってきた感のあるバッテリーを交換したばかりで
古いほうのバッテリーを車の中に入れっぱなしになってたんだそうで
「これを付けてみてダメだったら電話しよう!!」と言ってくれて
またもチャッチャと作業に取りかかるパパちゃん。

ブルル~ん!! 一発始動です!!!
「すみませーん ありがとうございますー 何とお礼を言ったら…」
パパちゃんは「いいの いいの。いらない いらない。
捨てるはずの物だったし 困ったときはお互い様だから。ねっ^^」
娘ちゃんが私と同じピンクの家を見たいって言ったんですって…
で…さっさと車に乗り込んで行ってしまいましたぁ^^;

ピンクの家のそばまで行ったとき 坂を下りていくのが見えた。
雨の中手際よく 直してくれたパパちゃんを探したい…。
もう一度ちゃんと「ありがとう」が言いたい。

私が憶えてるのは…
外見はノーマルって感じのシルバーセレナだったこと。1コ前の。
マフラーから出る音は少しだけブオオーンだったこと。
フロントグリルが黒かったこと。横浜ナンバーだったこと。
後ろの窓に「青い文字だけの大きいステッカー」が貼ってあったこと。
ステッカーには「SERENA」の文字が入ってたような…。
息子ちゃんは小1 娘ちゃんは年長さんって言ってた。

パパちゃんを探す手立てはないですかね~?
私のうろ覚えにピッタリのセレナ見かけたら教えてね^^

画像はどこかの中古車屋さんのサイトから拝借しました☆
グリルのとこだけ加工してパパちゃんの車のイメージに☆
☆もう少しカッコ良く見えたんだけど。アルミが違うかも☆

****************************************************************
ジョンsan
 取り換えてもらったバッテリーのお陰で 今日も絶好調な愛車。
 容量が標準のより大きいからか いつもより電気系統が元気な
 気がするの^^;ラッキーでしたぁ(*^o^*)
****************************************************************

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さり

  • メールを送信する

さりさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31