デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ミステリー?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2007年10月01日 23:24

いよいよ9月も終わって、10月に入りましたね。

先月はまだ暑い日もあったりしましたが、今月はどうなんでしょうかね?

朝晩は冷えてきましたけど。

今年もあと3ヶ月、頑張っていきましょうね(*^_^*)。



今日はお仕事は午後からでした。

ここのところお疲れモードだったので、ホントはお休みをもらいたかったんですが…。

先週、先々週と普通の人ってお休みだったじゃないですか。

その日もお仕事してたし、夏休みなんてなかったからそろそろお休みが欲しいって訴えたので、午前中だけお休みになりました。

夏の疲れとかあったりするので週二日お休み欲しいんだけど、結構辞める人が多いんですよ。

ここのところね。

だからその辞めた人の分の仕事がこっちに回ってくる訳です。

しかも朝とか夜とか。

大変な時間に。

そんなんで仕事の拘束時間がかなり長めになっています(>_<)。

均等になればいいんだけど、やっぱり朝とかお昼そして夜と。

みんなヘルパーを使う時って重複するんですよね。

んでもって、人がいないとやってくれってお願いされて。

嫌とは言えないから受けるんだけど、後で後悔します。

受けなければってね。



おっと、前振りが長くなっちゃいましたね。



怖い話か分かりませんが、今日の夜にケアのあった人の事なのね。

約二週間前に便が出ないっていう男のお客さんがいてね。

その人やっと退院できたみたいで、夜僕が伺ったのね。

そしたら、いつもは電気がついているのに今日に限って明かりがついていません。

奥さんも不在。(この夫婦はかなり歳いってます。)

おかしいなぁって思って呼び鈴を鳴らしたけど誰も出る気配がありません。

ちょっと不安だったので事務所に電話。

そして、事務所からもそのお宅へ電話を掛けてくれるっていうのでそのお宅の前で待っていたら。

リ~ン。 

リ~ン。

…。

全然出る気配がありません。

それどころか、よく見るとベランダの窓が開いているじゃないですか。

大体20センチぐらい。

そしてそのベランダから窓から中を覗いてみると真っ暗で何にも見えません。

声掛けしても出ません。

って言うか人がいる気配が全くありません。

僕の携帯には懐中電灯の機能が付いていて、電灯をつけて空いているベランダから家の中を照らして覗いてみたのね。

そしたら、部屋の棚があってそこの部分の本が部屋の一部分に固まって落ちているんですよ。

何だか事件の匂いが…。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。



これってどういうこと?

そのあと事務所から連絡があって、いらっしゃらない様なのでそのまま帰っていいって言うもんだから、開いていた窓を閉めて家に帰ってきたんだけど…。


何か心配です。

勝手に上がって家の中を調べればよかったのかなぁ~。

でもねぇ~。

ゴキちゃんでビビッているのに、誰もいないお客さんちに上がるなんてできないですよo(>_<)o。

問題になっても怖いから出来ませんでしたがね。



要点を整理すると。

1.いるはずの夫婦が不在だった。

2.誰もいないのにベランダの窓がちょっと開いていた。

3.玄関の鍵もかかってません。

4.部屋の一部に本が落ちていた。



一体何があったんだろう…。


よくテレビとかでやってる推理ものってあるじゃないですか。

ああいう様にはできませんね。

もしテレビドラマとかだったらお家に上がってあれこれ調べる事をするんだろうけど。

小心者なもんで(^_^;)。

教えて~、コナンく~ん










http://static.flickr.com/1208/1468345530_a8ce6921fd_o.jpg

このデジログへのコメント

  • 美唯 2007年10月03日 15:32

    事件じゃなくてももし倒れてたりすると怖いので警察に連絡して一緒に入る!か、ご家族に電話するのは?^^

  • 琴乃♪ 2007年10月03日 20:32

    パクパク(((≧д≦)))プルプル

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31