デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】カラオケでの1曲目は何歌う?

2024年04月15日 17:56

【お題日記】カラオケでの1曲目は何歌う?

一緒に行く人の

属性や年代

によって、

そもそも歌う曲が変わるから、難しいですね。



でも、条件が、

一人カラオケ
かつ、
フリータイム利用で5時間以上歌う場合

であれば、ほぼ固定されていて、



・曲前にボイストレーニング(ボイボイトレーニング、ドッグブレス等)

千の風になって
宇宙戦艦ヤマト
・さらば恋人

◯声の調子が良い場合
innocent world
(場合によっては以下省略で声がこなれるまで、ミスチル連打(HANABI、tomorrow never knows等有名どころをランダムに)
◯声の調子が悪い時
・嵐の花男楽曲love so sweetone loveあたり、調子が特に悪い場合は連打後、以下省略で声が出ない日用の楽曲へ)

ポルノの有名楽曲サウダージメリッサミュージック・アワー等)

カラオケ本番
・(主として最近の)練習楽曲
・以下適当


って感じです!!


……いや、


お前、、



昭和のおっさんか???



って内容ですがww


こうなんですよね。


ちゃんと自分なりに理由もあって、

ボイストレーニング後、その延長としてバステノール音域を十分に出せる楽曲でしかも無理なくビブラートをかけまくり当日の調子を確認するとともに発声練習するのが第一段階の3曲。

声の調子が良ければ、ミスチルの高音域楽曲でその日の調子の最終確認をして喉を仕上げていくか、
声の調子が悪ければ、比較的誰でも歌唱容易な嵐の楽曲で、調子の悪さの底を見極める第二段階。

腹から声を出すとともに、高音ロングトーンもあるポルノで喉を完成させる第三段階。ここで気持ちよく歌えて初めて、僕のカラオケが始まります笑



…いや別に、昭和歌謡大好きってわけでもないですよ??


ヒゲダンもノーベルもミセスも大好きで必ず歌いますし、
アニソンボカロ大好きっていうかいつも聞いてるのはこっちの方なので当然歌いますが、

上のいわば作法をやるかやらないかで、

ある意味本命の曲の歌いやすさが雲泥の差なんですよ!!


発声練習大事!!




ちなみに画像は最近とうとうお亡くなりになった

三代目マイマイクさん

です笑

享年5年ないぐらいですかねー


新しく買わねばなぁ…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふつうの通行人B

  • メールを送信する
<2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30