デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんだかなぁ…

2024年03月10日 11:50

「そんなんじゃ信頼関係構築できない」と…

この年齢ですからね。踏み込まないでいい距離感で付き合えればいいかな…とは思ってるんだよね

お互いに自立して、依存体質でもなければ、放任でもないけど。
お互いに「してほしいこと、しないでほしいこと」を話して

自分の時間や人間関係や、場所があってもいいと思う

さんまさんが「夫婦なんて赤裸々に本音を語り合うからもめるんだ。仲良くできるよう表面上で折り合いつけたほうがいい」みたいなこと言ってるけど、私は激しく同意する。

折り合いつくところの場所や時間内や金銭的にも、無理なく会ったり、話したりできたほうが付き合えると思ってて。折り合いつかないなら、無理することなくて。
さみしいときもあるけど、それすら楽しめればいいのに。なんだろうなぁ…

なんでもかんでも一緒にいないといけないとは思えない。
暇潰しに付き合えるほど、依存してないんだよ。

だからって大事にしてないわけじゃない。ただその人が満足する対応じゃないわけで。

私が満足してないんだから、それに合わせてくれないなら、必要ないんでしょ!

そんなこと言う人同士で付き合ってくれたらいいのに。

私には宥められない…。こんな話しを友人が長々話してくる…。

これって宥められない私が一方的に悪いのかなぁ…。友人の恋愛観はよくわからない。わからないけど、聞くことも受容もできる。

それだけじゃだめなのかなぁ…

このデジログへのコメント

  • prum 2024年03月10日 12:19

    こんにちは。そうですね。丁度いいくらいの関係、ほしいですね。
    例えば、同じグラウンドをジョギングしているうちにお話をするような関係。
    その場だけのおつきあいだけど、それがいいのかもしれません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ミア

  • メールを送信する

ミアさんの最近のデジログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31