デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

付加価値

2024年03月08日 11:27

四十年前はよく耳にした言葉だけど、今はサッパリ聞かない。

その地域では そこらに有って誰でも拾おうと思えば手に入れられるもの。それを必要としている人に必要とされているタイミングで提供することで価値がつく。いわゆる付加価値だ。と私は考えているけど、、、

今の人達は 希望小売価格がその物の価値だと思っているみたい。

場所によって値段が違うとか よくわかってないみたい。

だから何?て言われてもうまく説明できないけど、価値を想像する事がないのが ブラック企業の維持につながってると思うんだけど うまく説明できない。

理論組立ての順番が逆 とか
固定観念入りすぎ   とか
視野が狭くてリテラシー力無くて嘘に踊らされすぎ     とか

そんな事を凄く感じる。

義務教育で習うことなんて 勉強の仕方だけなのに 真実や物の考え方を習って 人生は全て学校で習ったことでなんとかなる と思っている子が多過ぎる気がする。

地球温暖化も信じてる人多すぎ。天体規模だと今は氷河期の始まりらしいんだけど、、アイスエイジ(氷河期)から観たら今なんて温暖化何だし、、
地球誕生の歴史を1年に例えると 人類誕生なんて除夜の鐘がなる頃の話
生まれる前の話だからすべて信じているわけでは無いんだけど それを語らずに大変だと騒いでる輩に耳を貸す気はないかな。


ただなぁ、水素電池はやばいかな。水素無くなったら奇跡惑星じゃなくなるからなぁ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31