デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「アンダーカレント」レビュー☆

2024年02月17日 00:03

「アンダーカレント」レビュー☆

真木よう子主演他。生きるための嘘は、罪ですか?先頭の女主人・かなえ(真木よう子)は、夫・悟(永山瑛太)が突然疾走し途方に暮れる。なんとか銭湯を再開すると、堀(井浦新)と名乗る謎の男が「働きたい」とやってきて、住み込みで働くことになり、一人の不思議な共同生活が始まる。一方、友人・菅野江口のりこ)に紹介された胡散臭い探偵山崎リリー・フランキー)と悟の行方を探すことになったかなえは、夫の知られざる事実を次々と知ることに。悟、堀、そして、かなえ自身も心の奥底に沈めていた想いが、徐々に浮かび上がってくる―。偽りも、本当も、抱きしめながら、生きていく。今泉力哉監督最新作。

1/10点!!本作は高評価だったので期待値を上げてしまっていた部分は否めませんが、あれ?刺さらんぞ?(爆)人の本心は自分であっても家族であってもわからない、そもそもわかるってどういうことかわかってる?って話ですよね。あと、自分が見ていた本当だと思っていた、本心だと思っていた姿が違うのかも知れない、でも確かめる術もないと、訳の分からないうちに荒野に放り出された時、信じていた人によって放り出された時の喪失と悲しみと何故?という気持ちはきちんと向き合う以外に癒されることはないです。私は未熟者だから折り合いなんてつけて生きていけないです。あ、だから刺さらなかったのか。いつものキナ臭すぎるキャストオンパレード逆効果でこのキャスト陣だったらこういう流れになるだろうをまったく外れてくれなかった。違う空気感になる俳優さんの方が個人的にはそうして欲しかった。井浦新さん目的で観たくせに(爆)凡庸で退屈な作品。2023年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29