デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】自分の学生服まだ持ってる?

2024年02月11日 08:47

【お題日記】自分の学生服まだ持ってる?

まつパへGO

前回の12月のまつパ
予約したお店から当日電話があり

「お店の前で事故があったので
本日の予約はキャンセルとさせてください
店舗損傷が激しいため
また改めてご連絡させていただきます」

「分かりました
それは大変ですね」

すぐにホットペッパーで他のお店を予約
こちらがなかなか良いお店でした

仕上がりはgoodでしたし
持ちがかなり良かったです

そして2回目の来店
施術後に
「私のまつ毛、毛ありますか?」
「はい、目頭から目尻にかけて
とても綺麗ですよー!」

鏡を覗くと見事に立ち上がっている
次のおデートに向けて気持ちも上がる

とても感じが良い方だったので
次回もこの方にお願いしよう!

にしても、2か月も営業再開の連絡ないって
ダンプカーにでも突っ込まれた!?


お昼ご飯へGO

お休みの日に
たまーに行くイタリアン

今日は推しがいる、ラッキー
高校生なのか大学生なのか分からない

動きに全く無駄がなく
淡々と、でも、とにかく早い

会計をお願いしようと思って
「すみません」と声をかけたら

さっと伝票を取ってきてから
「はい、何でしょうか?」
そう、まさにそれなんです

他の店員さんだったら
伝票を持ってはこない

この人はちょっと違う
雰囲気と目が違う

今日こそは名前をチェックしなきゃと
ネームプレートを見ると

◯◯さやか さんでした
良いお名前


今日はなんだかとても幸せな日だなぁ
と、思ったところにお仕事中のMDPからメッセージ

『いつも一緒にいるような存在感を
そして、お互いの生活を支え合うという感覚
とてもあります』

極めつきは
今日はもう少しがんばる
私のことを近くで感じながら
ですって

もう、きゅんきゅんですー!
きゅんきゅんしまくりですー!
きゅんきゅんが止まりませんー!

きゅんきゅんさせ達人、素敵です!
そして・・・


好きですーー!

by日本の中心で愛を叫ぶまる



お題の答えは

中高とも、もう持っていません

高校私服オッケーの女子高
普段はジーンズとかキュロットで通学していました

ある日、部活の後輩に話したいことがあり
下級生の階へ行った時のこと

制服姿の私が廊下を歩いたら
さささーっと目の前の道が開いた

例えるなら、任侠映画で親分が歩く道の両側に
若い衆が整列する感じ?

確かに私大きいし
スカート丈長めだったし
パーマもかけてた

え、私そんなに怖い?そんなんじゃないよー
と心の中で思いながら
自分のクラスに戻ってその話をすると

「まるの制服姿は迫力あるからね
もう下級生怖がらせちゃダメよー」


そういえば、私の高校には
学年に一人同姓同名がいたのです

最初の「◯年◯組の」を聞き逃すたびに
職員室に行かなければいけなくて 

「失礼します
まる まる子です」
と入ると
「君の方じゃないから」
と、先生方に笑われたことを思い出しました 笑

高校時代は楽しかったなぁ
女子高、最高ー!

by日本の中心で女子高愛を叫ぶまる

このデジログへのコメント

  • ザンキンドーナツ 2024年02月11日 10:17

    まるさん、女子高だったんですか。
    いわゆる、御三家系ですか?それとも、new御三家系でしょうか?

    そして、大きい!?  三役系、でしょうか?

  • まる 2024年02月11日 10:48

    > ザンキンドーナツさん

    誤算家系です 笑

    そうですよ、あまり歳は変わりませんので、ザンキンさんもまだまだこれからですよー!

  • 令二 2024年02月11日 17:58

    若い頃から素敵な女性だったのだろうなあ…

  • コスモカズ 2024年02月11日 19:59

    かなり有名人だったみたいですね!

  • まる 2024年02月11日 21:48

    > 令二さん

    いえいえ、当時からいつもバタバタで毎日必死な感じで余裕もなく、そして今も相も変わらずです 笑

  • まる 2024年02月11日 21:49

    > コスモカズさん

    いえいえ、ただ身長が高くて目立っていただけで、決して有名人ではございません。当時は170センチ超えてる人が少なかったので。

  • ふらふら 2024年02月12日 00:31

    『日本の中心』って若干控えめにしているところが(笑)

    本日のきゅんきゅん、よろしかったですなぁ(〃▽〃)

    迫力のある制服姿・・・( ̄▽ ̄;;)
    一体何をやらかしたのでしょうね?(笑)

  • まる 2024年02月12日 07:39

    > ふらふらさん

    何もやらかしてないですー、ただ廊下を歩いただけなんですー。笑

    ご存知の通り、いつも控えめなまるです(*≧∀≦*)

  • サンタクルズ 2024年03月13日 11:44

    前半,後半,つけたし編とも,素敵な内容で惹き込まれました!

    「さささーっと目の前の道が」,何度も,想像を(笑笑
    高校を舞台とした,そんな映画のシーン,もありましたよね~(爆

  • まる 2024年03月13日 12:33

    > サンタクルズさん

    長々と、だらだらと、思ったまま感じたままのログにお付き合いくださり、また嬉しいお言葉をありがとうございます。
    これからもこちらで叫びたいと思います。他で叫んだらヤバい人ですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29