デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2024年02月06日 22:40

⑤

月曜日抹茶カフェ」
青山美智子

「木曜日にはココアを」の続編の本ということですが図書館でタイトルを見て気になったら内容見ずに借りる感じなので続編とも知らずに借りた本。
以前読んだ「お探し物は図書室まで」という本がなるほどーと思いながら読んだから、その作者が書いた本ならおもしろいかなと思ったし。

一話一話どこかで繋がっているお話。それぞれが主人公なのでそのまま読むことも出来ます。
人と人との繋がりがおもしろいなぁと思う優しい物語ばかりです。

抹茶とタイトルにあるので全部に抹茶が出てくるかと思っていたら全然違う。

抹茶に濃茶、薄茶と種類があることを初めて知った。高校の授業で茶道があったのに全然知らなかった(笑)
一般的に知られてる抹茶は薄茶だそうです。

抹茶といえば和菓子
吉兆庵のお菓子、好きです。
お気に入りはびわを使ったお菓子
和菓子の贈り物するときはここのを贈ること多いです。
大好きなこのせんべいせんべいと書かれてるけどクッキーにしか思えない)食べながら最後の物語を読みましょうか^_^

ポケモン折り紙末っ子から貰ったもの。
しおりの代わりに使ってます。

追記→最後の物語は、こうくるのねー!というくらい、こっちもニコニコ笑顔になれる幸せなお話でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベル

  • メールを送信する

ベルさんの最近のデジログ

<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29