デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】NISAやってます

2024年01月29日 09:52

ソニー銀行ではドルで1ヶ月預金に対して年利10%の金利が付く、つい先日までは3ヶ月で9%だったはず。
なぜこんなに高金利か考えたこと有る?

アメリカは国家予算か組めず繋ぎ繋ぎで過ごしている、国の借金は最近30兆ドルで揉めてたのロケット打ち上げごとく上昇し今では34兆1445億ドルとなっている既に世の中ドルをすすて金銀現物バックとした金本位制へと以降しつつあり、各国ドンドンドル離れ。勿論こんな借金返すつもりもなければ返せるはずも無い。

JPモルガンCEO、政府債務問題で米経済は「崖っぷち」に向かっていると発言

悪魔の手先銀行だったJPモルガン CEOジェームズダイモンは、国家債務を国家史上「最も予測可能な危機」と呼んだポールライアン下院議長の意見に同意した。
トランプも今までのUSAを一旦終わらせて借金貯金もご破産へと向かおうとしている。(実際は少し内容違うけど)
つまりアメリカ、実際はDSが金が無く、何処からそれを引っ張る必要があり、それを誰に出さすかと言うと金を持っている日本人から出さすという流れ。

みんなDSの搾取の一環

何も考えず何も学ばず、何も調べない日本人は「儲かる、便利、新しい、国が言ってる、みんなやってる」をマスコミで取り上げると直ぐにそれへと流れる事を知っている。
アメリカ銀行は現在次々と支店閉鎖、もう金融崩壊は目前、銀行証券債券も全部崩壊する。


ワクチンという名の注射同様こんな馬鹿な話にほいほい乗るから命も財産もみんな持っていかれる。

簡単で馬鹿げた話

やってる人さっさと止めなさい。
アメリカの崩壊は目前だよ。

と言ってたら、本日以前からもう終わりと言われてたエバーグランデに清算命令が出た。
ブラックスワンの登場、そして噂が本当ならエバーグランデの株を大量に保有していた日本のJAバンクも終わります。JAは国に泣き付き政府から一時金を入れ誤魔化すか!?

(注射の時もそうだったが、言っても言う事聞かないんだよ)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

life1

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31