デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「#マンホール」レビュー☆

2024年01月28日 00:53

「#マンホール」レビュー☆

中島裕翔主演他。この穴、何かがおかしい。結婚式前夜、男は幸せの絶頂から転落した―営業成績No.1のデキる男・川村俊介中島裕翔)。社長令嬢との結婚式前夜、渋谷で開かれたサプライズパーティ酩酊し、帰り道で不覚にもマンホールの穴に落ちてしまう。深夜、穴の底で目覚めた川村は、足に深手を負い、思うように身動きが取れない。スマホで現在位置を調べるがGPSは誤作動を起こし、警察に連絡するも、まともに取り合ってもらえない。唯一つながった元カノ(奈緒)に助けを求めることができたが、そこである疑念が生じる。「もしかして、ここは渋谷ではない?」何者かにはめられたと考えた彼は、SNS上で「マンホール女」のアカウントを立ち上げ、場所の特定と救出を求める。犯人探しに湧き上がるネット民たちを操る川村結婚式までのタイムリミットはあと僅か―。このどん底から這い上がれるのか!?熊切和嘉がおくる予測不能の99分スリラー

8/10点!!この手の作品をなぜ熊切監督が?という興味から鑑賞。しかも「ライアーゲーム」の監督と組んでる、不思議な組み合わせだったもので余計気になりました。物語が進むにつれ、納得。這いつくばって生きる人間の底黒さとか、もう完全にジャパニーズホラースリラーじゃんっていうくらい怖かったです。最初の恐怖は、ここが渋谷じゃないかも知れないと分かった時。え?これホラー方面?やばいやつ?主演が中島さんだったからナヨ系だと思ったのに(失礼)、すぐに家中の電気つけたくらい怖かった!(寝れない;△;)演出が上手いのかな?マンホールに落ちた途端、嫌な奴にキャラ変する主人公の違和感も、後で成程~となったし。効果音爆音ビビるし、中島さんの表情が前半と後編で別人(ストーリーで納得)。こんなに顔の造形変えられる俳優さんだと思ってなかったので、信じられない気持ちで観ていました。そして、黒木華の顔が分かった時の恐怖感。もう登場と表情だけでイ・ウンウ並の迫力出てんじゃん。ベテランじゃん(怖)孤立して困っている人を助ける為のSNS活用は確かに人が近くにいれば警察より動きが速いし、何が必要かシンプルに伝わる。過去に「トイレットペーパーがない」と個室で呟いて届いたって例もあったし。そういうところで個人情報を載せちゃう&騒いじゃうリテラシーね。相手が載せてきた段階で「この人やばくない?」って通報案件だけど、今回のケースは仕方ないといえばそうなっちゃうから、上手いです。十分良く出来たどんでん返しスリラーでしたが、折原も舞(奈緒)の顔に整形してて最初から意図的に近づいてたという展開にしても良かったかも。やりすぎ?旧ジャニーズ勢の作品だとどうしても敬遠しがちなのですが、これはあっという間の面白さ!2023年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2024年01月28日 14:34

    気になる~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
    でも、、ホラー系は観れないかも!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

  • ユリ 2024年01月31日 18:48

    > はらぺこさん
    スリラーなのかな?はらぺこさんがどのレベルで怖がるのか、一緒にホラー観たことないのでわからないことに気づきました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31