デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わかってるんだ夜明けの時さ

2023年12月22日 01:01

わかってるんだ夜明けの時さ

仕事が忙しい最中ですが、とっておきのチャージに挑戦してみました!

いやこの程度でとっておきとか言うとどんだけ小市民なんだと思われますが…。
コメダの究極メニュー「ビーフシチュー」を食べたのです!
最初の挑戦ではドリンクコメダブレンド一択、らしいので、それを守りました…普段はアイスコーヒーですけど。

ビーフシチューは、コメダファンの中では、コメダの最高到達点と呼ばれています。
なんでそうなのかは知らんし、本当にそうなのかも知らんけど、とりあえず雑誌か何かで見た情報です(汗)。
まあ、本当にそうじゃなかったとしても、ずっと気になっていたメニューではありました。
なんせ、庶民もとい小市民の私には、なかなかの高額です。
そば玉ひとつを通常20円くらいで買うのに、年末だけ100円くらいになっていて勇気をふり絞る、くらいには高いチャレンジです。
↑ 
書いていて情けなくなってきました。

レビューを読んだところ、ビーフがでかくて味付けも日本人好み、とのこと。
最近、星乃珈琲ビーフシチューオムライスを食べて、ビーフがでかいけどオムライスが要らねぇ、などとくだらん感想を書いた私、オムライスがないビーフシチューを今こそ試そう、と思いました。

実食の結果。
確かにうまい!高いだけのことはあります。
ビーフは大きくてやわらかいし、上に乗ってるチーズとポテサラ、それになぜか刻み海苔がいい味出しています。
添えられている2切のバゲットも歯ごたえがちょうどよく、シチューと合います。
スプーンが止まらないおいしさでヤバいです…リピート確定です。

ただし、コスパはよくないです。
高くて量も少ないから。
なんてことが気になるのは小市民だから、であって、リッチマンなら腹を満たしたかったら何か追加、ですかね。
育ち盛りのお子様の主食には、間違いなく足りないでしょう…おいしかったんだけど。

コスパが悪い以外の欠点がないから、こんだけ語れますね、このメニューは。
ピスタチオ味のチョコレートなんかことごとく「ナッツの女王か知らんけど」で切り捨てちまった私です(汗)。
でも、寒くなってきて、チョコレートがおいしくなって、いろいろな種類のものが発売される時期です。
この冬も多分、高額なのを承知で、ピスタチオへの挑戦をすると思います。

ああでもチョコレートわざわざ買わなくてもなぁ。
こないだカルディで、クレイジーソルト味のピスタチオいっぱい買ってきたからなぁ…それはそれだ。

このデジログへのコメント

  • Bluebell 2023年12月22日 06:15

    コメダって、写真詐欺が多いと聞くけど。
    写真よりデカいって。でもビーフシチューは少ないんですね。
    それに刻み海苔って(笑)

  • りり 2023年12月24日 04:15

    > Bluebellさん

    たいていのものは写真よりもでかいです。
    特にカツサンドは凄まじいです…でもビーフシチューは小さかったですよ。
    海苔は意外なアクセントで、ぜひとも真似したいと思いました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31