デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

A girls trip to Okinawa 2

2023年12月04日 00:18

A girls trip to Okinawa 2

スタートは魚型のコンニャク
鉄板の上でぴょんぴょん跳ねて
まるで生きてるみたい

ポテトピーマンもやし・玉ねぎ・
豆腐・海老などなど
ニンニクバター・お醤油手際良く焼かれ
なんとも食欲をそそられる

ペッパーミルを器用に回転させたり
上に投げたりしながら
終始圧巻のパフォーマンスにも大興奮

そしてメインのステーキは・・・
とにかく柔らかい!
こんなに美味しいお肉人生初かも!

拍手したり、美味しいー!を連発したり、
食べたり大忙しだったけれど
あっという間の楽しいひとときでした

帰りにコンビニへ寄ると
ビールコーナーの半分以上がオリオーン 

関東では見たことないビールがあり
思わず手が出てしまった



2泊3日の女子旅2日目

6時半に朝食
昨夜あんなに食べたのに
すっかりお腹はペコペコ 笑

山口県産のコシヒカリを使った
白米と沖縄炊き込みご飯がとても美味しく
和洋お料理の種類も豊富で大満足
明日も食べれるなんて幸せ

9時にレンタカーショップ
まずは私が行きたかった
パワースポット斎場御嶽へゴー

真っ青な空、真っ青な海でお天気サイコー
音楽もノリノリな曲をchoice

御嶽(うたき)とは、南西諸島に広く分布している「聖地」の総称で、
斎場御嶽(せーふぁうたき)は琉球開闢(りゅうきゅうかいびゃく)伝説にもあらわれる、
琉球王国最高の聖地です

トトロが傘にしていた大きな葉っぱなどが生い茂る
木々の間を歩いて
厳かで神聖な拝所を巡り
歴史を感じるとともに
大きなパワーをいただいた感じがしました


次なる目的地は美ら海水族館
3年ぶりのジンベエちゃんにご対面

「相変わらずおっきいねー」と話しかけたら
「いえいえ、あなた方だっておっきいじゃない」
と聞こえてきたようなこないような 笑

次は瀬底島ビーチへ
白い砂浜に青く透き通った海
思わず「綺麗ーー!」

サンダルを脱いで海へ
砂浜でキャッキャしているうちに
オレンジ色の大きな夕陽が沈んでいく

夕陽を手の平に乗せてパシャリ
夕陽をバックに3人でパシャリ
パシャリパシャリ撮りまくり

2人から
「こんな素敵なところに連れてきてくれてありがとう」
「いえいえ」

こんな素敵なところを教えてくださった
MDPに感謝です


レンタカーを返却して
国際通りに繰り出した

続く

このデジログへのコメント

  • ALOHA DAYS 2023年12月04日 01:45

    素敵な沖縄旅行でしたね。
    日記を読んでいるだけでも
    沖縄旅行に行った気分になります

    美ら海水族館のジンベイさんって
    どの位の寿命なのかな?

    僕が25年位前に会ったジンベイさんと
    同じなのだろうか?

  • まる 2023年12月04日 07:33

    > ALOHA DAYSさん
    お陰様で沖縄満喫の旅でした。
    「行った気分になります」嬉しいお言葉です。

    ジンベエちゃんは今年で27歳、世界最長飼育記録更新中、そして寿命はなんと130歳だそうです。

  • ふらふら 2023年12月04日 08:52

    『girls』は複数形なので、『A』は要らない...かも?(笑)←細かい

    初日の日中しか書かれてないのに、最高確定じゃないですか(^-^)
    さぁて、国際通りではどうなったのやら...( ̄▽ ̄)

  • ザンキンドーナツ 2023年12月04日 08:54

    スタートがこんにゃく、なんて、考えたメニューですね。

    楽しそうで、gooooood です。

    パワー充填しまくり、やね

  • moriougai 2023年12月04日 09:29

    知らないとこがたくさん。
    MDP、良いとこたくさん知ってますね。

    オモテが充実したならば、ウラも…。
    て、んなことないか(笑)。

  • まる 2023年12月04日 12:45

    > ふらふらさん

    確かに、あー恥ずかしい
    入れる穴があったら入りたい 笑

    喋るか笑うか食べるか飲むか、な感じの楽しい3日間でした

  • まる 2023年12月04日 12:51

    > ザンキンドーナツさん

    goooooodいただきました!

    はい、あちらこちらでパワーをいただいて
    心身ともにすごく元気になって帰ってきました。

    私にとって沖縄は特別な場所です。

  • まる 2023年12月04日 12:55

    > moriougaiさん

    今回の旅で1番盛り上がったのが瀬底島ビーチで
    台北101からの夕陽と同じくらい綺麗で感動しました。

    ウラのネタは、ございません。期待に添えずすみません。

  • hiro 2023年12月04日 21:23

    ごめん嘘をついた!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31