デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

頑張り屋さん♪

2007年08月11日 23:13

今日も暑かったですね。

って何だか毎日同じ事を書いているよう感じがしますけど…。(^_^;)

午後からお出掛けのケアがあり知的障害者の子と出掛けたんですが、ホント暑かったですよ。

彼は自分でアスレチックとかちょっと遊ぶ所が大きめの公園を自分で調べて出掛けるんですが、毎回違う所に出かけます。

今日は僕の地元だったんですが、かなり暑かったじゃないですか。

まして外だから冷房なんて全然ないし、あのモワァ~っとしている所を4時間出っ放し。

公園のベンチに座ってたんだけど干からびそうでした。

拷問以外の何者でもない感じでしたよ(>_<)。

飲み物を近くのお店で買ったけど飲んでもすぐ喉が乾いちゃうし…。

一方本人は、無邪気に遊んでいるし。

それがお仕事でしょって言われればそれまでだけどね…。

何だか愚痴っぽくなっちゃいましたね。

すいません…。







今日はウチの妹の事を書いちゃおうかな。

僕と1つ違いなんだけど、僕と全然違ってしっかり者。

学校を卒業して保母さんをしてました。

だから子供の扱いがメッチャうまいです。

生まれた順番を間違えたんじゃないの?ってぐらいしっかり者だし、何でも出来る。

そんでもって、3年前かな?7歳上の人と知り合って結婚しました。

彼は(僕から見ると義理の弟ね)ちょっと普通の人とは微妙に違ってあまり関わらないようにしたんだけど。

向こうから近寄ってくるので当たり障りのない程度に付き合っていたんだけどね。

さすが!妹が選んだだけあって愛嬌はたっぷりです。

でも、ウチの(僕と両親)評価は…。

…(-_-;)。

って感じです。

だって、見た目もメタボ予備軍だし、ちょっと性格も変わってるし、子供の面倒全然見ないしね。

彼のどこがいいのって聞いたら。

二人でいるとホッとするんだって。

しっかりしているから逆にホッとする人に惹かれたみたいです。

でも、最近は愚痴をこぼしていますがね。

悪い人じゃないんだけど、どうも何でも妹任せになっちゃっているみたいです。

仕事で疲れているの分かるけど、子供の世話をしないのってどうなの?って感じですがね。

遊ぶわけでもないし、お風呂に入れる訳でも無い。

怒るのはしっかり怒ります。

でも、ただ自分の気分で怒るだけじゃねぇ~。

難しいね。

育った環境なんでしょうかね?



今日も子供3人(自分の子2人と旦那の妹の子)を連れてプール行ってきたんだって。

もう今月末に生まれる予定なのにですよ!

信じられる?

お腹パンパンなのにプールって…。

旦那の妹は旦那と同じで子育てにはあまり関心がないみたいで、いつも妹を頼ってきます。

その妹の子供(姪っ子なんだけど)ももう小学校高学年だったかな?一人っ子で我侭。

ハッキリ言って変わってます。

妹も嫌とは言えないみたいだしね。

今日だってその義理の妹と一緒に行けばいいのに、義理の妹が行くつもりが無いのが分かって自分で引き受けちゃったみたいです。

頼りにされると何でもやれるから頑張っちゃうんだろうけど。

もっと人に頼ったらって話をするけど、頑張っちゃう性分みたいですね。

そう言えば父親もかなりガッツがあります。

ガッツ石松じゃないよ!(チャチャ入れてすいません)

風邪を引こうが調子が悪かろうが、何があっても仕事には行きます。

まぁ、田舎の人だからそういう面では責任感が強いみたいです。

そのへんの後姿を見て育ったから頑張り屋さんなんでしょうね。



まぁ、実家に帰ってきたらのんびりしてもらえる様に、子育てのお手伝い頑張りますがね。







































































怖いけど…。
…(~_~;)

このデジログへのコメント

  • ゆみ 2007年08月11日 23:20

    そか、妹さん大事にして欲しいね あと2週間くらいなんだから
    義理弟さんはもう一人の子供だったりして

  • 美唯 2007年08月12日 10:17

    頼れる家があるっていうのが一番妹さんにとっていいと思いますw
    レオさんも大変と思いますがガンバレ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2007年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31