デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きな回転ずしチェーン

2023年11月02日 20:38

実はあんまり知らない


大昔……北海道に行って雑誌で有名とか言う場所に行ったらさ、注文する物の大半が売切れと言われ、段々イライラしてきて「じゃあ何ならあるのよ」って怒ってしまいました。
「すみません。先程観光バスが数台来て、今残ってるのはマグロだけです」って言われてカチンッ!入る前に言えよってなった。


空腹感を残したまま、ちょっと裏路地へ……何ともまぁ……薄暗いバラック小屋って言ったら失礼かm(_ _)m
それでも中は回転寿司屋。明るいおじさまが声掛けてくれた。
「すみません。もう昼休み予定でネタ回って無いんですけど……変わりにこのおばちゃん回すんでよってかない?」って、奥様クルクル回るー!
思わず笑ってしまい、店内へ。

期待してなかったのでお任せって言ったら、いきなりイカの踊り食い。醤油掛けたら大暴れ。「いやー!無理ー!」とか言ってしまった。がっ、店員さん、負けない。エビウニもホタテも動いてる。

回転寿司屋だったはずなんだけど……ご飯が添えてある刺し身屋と化してた。

店の名前も場所も覚えてないなぁ。とりあえず楽しかった。


あとは……銚子丸?銚子港?ちゃんと覚えてない。チェーン店なのは間違いない。生ハムをその場で切り落とすとか変わり種の寿司がいっぱい。
やっぱり回転寿司屋なのに回転させてない。


あとは……※※※※寿司
お茶作ろうとしたら、お湯が止まらないってので大慌て。
新人さんが怒鳴られっぱなしで客もオドオド。

「おいっ新人!客の注文聞いたのかー!待たせるんじゃねー!」
いや、注文はちゃんとしましたよ。その注文は新人さんから貴方へ伝えましたよ。かなり大声で……。

ちょっとねぇ、流石に理不尽じゃない?新人さんにお願いして先輩さんを呼んできてもらいましたよ。
「○○さんはちゃんと貴方に注文を伝えましたよ? 人の話はちゃんと聞いてくださいね」と満面の笑顔


そして、帰り際に「○○さん頑張ってるのにねぇ。せっかく良いお店なのになぁ。○○さんが辛い顔してたら台無しじゃーん」と外まで聞こえる声で叫んでしまった。


うーん、良かった店より悪かった店のが覚えてる。相変わらずネチネチ女だなぁ。

美味しいお寿司屋、行きたいけど多分太るね。普通以上に食べちゃいそう。


体重53.1㌔ BMI23.4 体脂肪33.1 内臓脂肪6.0
川( ゜△ ゜)川ガーン
ショック受けて、ひとまず階段上り降りしてきた。気休めでも何でもいい。ストレス抱えて、体重増えてなんて言う悪循環からは逃げたい。とにかく動いてみる。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30