デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どうして?

2023年10月26日 08:05

つくづく感じることがある。これまで何人かの人と少しのやりとりをしてきたが、皆同じ反応をする。

プロフィールや初回のメールでは、かなり積極的で行動的な個性の持ち主に見えるのに、こちらから返信メールを送った途端に、用心深く消極的になる。はじめは目の前に相手さえいればすぐにでも飛びつきそうな勢いを感じるのだが、いざ相手が登場した途端に観察モードに入り、行動の意欲が萎えるようだ。

どういうことだろう。欲に飢えていたはずのピンクパンサーが、いきなりおとなしい亀に変身するかのようだ。獲物を仕留めた雌ライオンがゆっくりと獲物の体を舐め回すかのような感がある。

出会ってもおらず抱き合ってもいない間は、まだ目的を達成していないというのに。まるでことが終わったかのようだ。スタートラインに立ったばかりで、あたかもゴールしたかのような錯覚を起こす陸上選手はいない。

餌はできるだけ美味しそうに見えるものを用意し、釣れたと思ったら生簀に放り込んで飼い殺しというわけか?そんなばかな。

プロフィールの誘い文句では、会いたいしたいと欲に満ち溢れた台詞を並べているから、すぐにでも相手になろうとして登場したのに、「お会いできるのは再来週以降になります」とか「しばらくの間はこちらでお話をした後で」とか、その時を先へ先へと引き伸ばす台詞が並ぶのはなぜか?

ポイントを消費させるためのサイトの回し者か、いわゆるサクラかと思いたくなる。

女心はそういうものと言われても、どうにも納得できない。誰かこの疑問に答えてくれないか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

cowboy

  • メールを送信する

cowboyさんの最近のデジログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31