デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】こんな資格持ってます

2023年10月14日 11:23

【お題日記】こんな資格持ってます

しかく じゃなくて まる です


水曜日は午前中人間ドックでした

8時に受付を済ませ
検査着に着替え

最初は採血
看護師さんが指先でトントンしながら
迷ってる感じだったので

「いつも、ここです」
と、左腕の内側の青い血管を指差す

ところが
「今日は真ん中にしますね」
と、血管が見えないところに針を




血が流れない 
グイグイされても全く流れない




「すみません」
と、針を抜いて脱脂綿のついたシールを貼り
伸縮性のある包帯をぐるぐる

立ち上がって別の方に小さな声で
「すみません、失敗しました」

すると選手交代
「代わりますね、右腕をお願いします」

さすがベテランさんという感じで
無事に採血終了

そんなスタートでしたが
後は順調に進み10時半には終了

先生からのお話を聞いて
検査結果もいただき(正式なものは後日)

特に問題なく
肝機能にも問題なく

先生から一言
「もう少し太ってもいいですね」
理想体重はプラス8キロと記載が

人前で「太りたい」なんて言った日には
「今ここにいる全員敵に回したね」
と、また言われかねない 笑





その後は出勤
「午前中はありがとうございました」
と席に着くと

真向かいの足立さんが
「早かったですねー
でも、大丈夫ですか?」

「はい、特に問題ありませんでした」

「それは良かったー」

お隣の江戸川さんは
「おつかれさまー、
来て早速で悪いんだけど
これお願いしていいかなぁ」

「はい、すぐ準備します」
 
斜め前の大田さんは笑顔
「おつかれさま」





そろそろ仕事も終わる頃に
大田さんがこっそりと
「まるさんは、うちの係のお母さんだね

午前中一言も話さなかったジャイアンスネ夫
まるさんが来た途端、急に元気になっちゃってさ
『お母さんが来て嬉しいんだな』
って笑っちゃったよ」

ジャイアン江戸川さん?
スネ夫は足立さん?
確かに似てるかも 

でも、お母さんって・・
私がこの中で1番若いんですけど 笑

何にせよ、不機嫌な顔をしたり
イライラしている人が居ないことは良いこと
その方が働きやすい

周りに不機嫌な人がいると
ついつい気になって落ち着かないタチの私なので


帰り際に江戸川さんが
「問題なかったから今夜はビール祭り?」
「そうですね、あっビール買って帰らないと」


珍しく3人揃っての夕ご飯
こちらでは本当のお母さん

美味しいー!って食べている姿を
見ているだけで 
母は幸せな気持ちになります

来月から1人が同棲で出るため2人に
「私の部屋はお仕事部屋に使ってね」
ですって

そういえば昔、漢検3人で受けたね!

このデジログへのコメント

  • てんてん(^ ^) 2023年10月14日 11:27

    採血の失敗文句いいたくなりますね。そこじゃないでしょと思っていたと思いますし。。。

  • たいせい 2023年10月14日 11:29

    採取の失敗ありますね
    特に新人さん
    自分も血管が細いらしくベテランでもやり直しは何度も経験してます
    そういう物と思っているので気にもしませんが一発でグサッと採取できる方は流石だ~という目で見ます(笑)

  • まる 2023年10月14日 11:33

    > てんてん(^ ^)さん

    失敗したご本人が1番落胆されてたので何も言いませんでした
    血圧測定の時に採血してない腕をと出したら「すみません」と関係ないスタッフの方にも申し訳なさそうに謝られました 笑

  • まる 2023年10月14日 11:35

    > たいせいさん

    私なんて上手な方の時は「さすがプロ!痛くなかったです」って正直に言っちゃいます 笑

  • ふらふら 2023年10月14日 11:53

    初っ端からなかなかぶっ込んできましたね(笑)

    健康診断、何事もなさそうで何よりでした(^-^)
    健康第一、まだまだ元気にいきましょう♪

    漢検、って資格に入るんだな、とビックリ(笑)

  • まる 2023年10月14日 12:03

    > ふらふらさん

    反応してくださり、小さくガッツポーズです 笑

    漢検って資格なんだーと私も思いました。

  • Bond39 2023年10月14日 12:47

    職場の雰囲気が手に取るようにわかります。

    わたしも管理職になった際につくづく痛感しましたが、何事も人間関係に尽きるなと。

    日記の内容からずれてしまい、失礼しました。

  • まる 2023年10月14日 13:18

    > Bond39さん

    いえいえ、コメント何でもオッケーですから。

    おっしゃる通り、「人間関係に尽きる」納得です。

  • ザンキンドーナツ 2023年10月16日 21:11

    職場でお母さん、家でもお母さん(ホントの)。
    ごくろうさんです。
    漢検は何級ですか?小生も2-3年前に受けました。いきなり1級は、無謀やろと・・・

  • まる 2023年10月16日 21:18

    > ザンキンドーナツさん

    ありがとうございます。

    準2級です。翌年は2級を受けたのですが、1点足りなくて落ちました 笑

  • 穂高 2023年10月18日 16:20

    ほのぼのとした食事風景ですね。
    おひとりいなくなって寂しくないですか?

  • まる 2023年10月18日 19:06

    > 穂高さん

    ひとりいなくなったら、ほのとした食事風景になってしまいますね 笑

    我が家のムードメーカーなのでとても寂しいですが、いつかこういう日が来ると覚悟しておりました。そして、きてしまった 笑

  • まる 2023年10月21日 08:40

    > スノーマンタロウさん

    ブラボーいただきましたー!(嬉)

  • まる 2023年10月28日 09:46

    > スノーマンタロウさん

    業務連絡をいただいても、フレンド登録しておりませんので・・。笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31