デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「バレリーナ」レビュー☆

2023年10月11日 02:23

「バレリーナ」レビュー☆

チョン・ジョンソ主演他。冷酷で無慈悲に容赦ない地獄の復讐が、いま始まる―。警護員出身で殺伐とした日々を送るオクジュ(チョン・ジョンソ)。そんなある日、唯一無二の親友ミンヒ(パク・ユリム)がオクジュ宛に復讐を頼む手紙を残したまま自殺してしまう。親友を守ることができず、深い悲しみに暮れるオクジュだったが、ミンヒを追い詰めたのはオクジュと過去に因縁のあるチョイ・プロ(キム・ジフン)であることを知り、地獄の果てまで彼を追うことを決意する。守りたかったのは、ただ1人。彼女が残した最期の願いを叶えるため、美しく壮絶な復讐劇がいま始まる。「ザ・コール」のイ・チョンソン監督×チョン・ジョンソコンビがおくる劇薬アクションノワール

9/10点!!「ザ・コール」がとても面白かったのでイ・チョンソン監督次作だと知って注目していた作品。「ザ・コール」は伏線が複雑に絡み合い、謎が謎を呼ぶ構成だったけれど、本作はひたすら引き算していってシンプルな完成度を追及していて、無駄がなくスッキリ1時間半でまとまっていて、観やすかったです。「ザ・コール」のチョン・ジョンソが怖すぎたから、眠れなくなったらどうしようと恐々観たけど、今回はサイコガールじゃないから大丈夫でした(^^;) でも表情に凄みがあって血みどろなのは変わらないから夢には出るかも(>_<)バイオレンス方面の韓国ノワール十八番だけど、女性主人公がここまでバキバキにやるのは珍しいと思う。アクションシーンが骨太でパワーもスピードもちゃんとあってカッコイイ♪「魔女」「コインロッカーの女」がその系統だけど、「魔女」はちょっと設定が違うし、見た目を気にする韓国ものでずっと血みどろのヒロインって振り切ったなと感心しました(でも血の付き方とかアートめいてて怖いから!)。親友役が「ドライブ・マイ・カー」にも出てたパク・ユリムでした。彼女が出ているだけで画面がパッと華やいで、チョン・ジョンソと陰と陽になっていて素敵。パク・ユリムってキム・ギドク常連のイ・ウンウと危うさが似てるんですよね。良い方向に化けるのを期待したいです。チョイ役のキム・ジフンもめっちゃ筋肉美&カッコイイ悪役。だから最期まで弱音吐かないで欲しかった・・・オンマ~って言いそうな雰囲気出さないで欲しかった(爆)ちょこちょこプチ笑いを入れてきてるのも重たすぎる韓国ノワールをライトにしていて良かったです。でも、やはり日本公開だとこういう映画は人が入らないので、敷居の低いサブスク公開で正解かな。観てみようかな~くらいで本作みたいな当たり作に出会えると嬉しくなります♪2023年10月6日劇場未公開・NETFLIX公開作品。

このデジログへのコメント

  • ハル 2023年10月11日 05:01

    初めまして!僕も映画と小説好きなんですけど、観たことない映画ばかりで感動しました!笑
    試写会で観るって術があるんですね...!!
    ネタ探しの時ログ読ませてもらいます^ ^

  • はらぺこ 2023年10月11日 20:11

    これ‥、、観よう悩んでので、、、、観ます("⌒∇⌒"
    ありがとう(* ´ ▽ ` *)ノ

  • ユリ 2023年10月12日 00:26

    > ハルさん
    初めまして。読んでいただき&コメありがとうございます。最近は持病の関係で試写会はパスしてます。映画館もコロナ落ち着くまでいけそうにないので、サブスクばかりだから知らない作品なのかもw

  • ユリ 2023年10月12日 00:28

    > ハルさん
    ネタ・・・映画の感想がネタになるのかわからないけど、観た映画の感想とかは共有できたら楽しいですね♪

  • ユリ 2023年10月12日 00:29

    > はらぺこさん
    えっと、超グロくて怖かったです。コールよりは怖くないけど。でもこの監督作ならまた観ちゃう&寝れなくなるを繰り返すと思います(^^;)やっぱり一人でいるの向いてないです(涙)

  • はらぺこ 2023年10月12日 06:49

    観ちゃった( *´艸`)
    途中、、、ところどころ指の隙間からで( *´艸`)
    いろんな意味でも、、良かったです~(*´∀`*)

  • ユリ 2023年10月17日 01:29

    > はらぺこさん
    好きなジャンルじゃないけど、完成度高いのはわかりますよね。はらぺこさんは好きなジャンルですか?

  • エフ 2023年11月06日 21:11

    これ見ました。
    単純に面白かったけど、友達に代わって復讐というストーリーにちょっと違和感を感じたけど。
    韓国人だとこういう感情になれるのかな..

  • ユリ 2023年11月07日 03:43

    > エフさん
    単純に面白いが一番ですよね♪日本だと違和感あるけど、韓国だとこういうものかで納得できるし感情移入も出来るから不思議です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31