デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】街で見かけたクレーマー

2023年10月07日 07:33

クレーマーとバトルしてる私はいくらでもネタあるぞ(゚.゚*)(*゚.゚)
あ、でも自宅でじゃなくて街中でか……。マンション問題が多すぎて街中クレーマーの印象が薄いな。

マンション問題だと配布物をよく見ないで、タイトルだけ読んでブチ切れる感じかなぁ。活字だらけ読みにくさ、ゴメンねって話です。


クレーマーかぁ。ジャニーズ問題が今は目に付く。社長の問題を他人が謝罪する形が謎過ぎる。他人が騒ぐのも謎すぎる。

まぁ、長年会社努めてると多少の違和感があっても、それが常識になったりはするよね。お尻触られたとか言っても「それくらい挨拶みたいなもんだから気にしちゃだめ」ってなる。
これが共謀したって話になるのかなぁ。

私自身、そう言う経験はあるし、やっぱり時代的にはそれが常識だったと思う。わざわざ訴えたりとは思わないなぁ。妊娠したら悩むけど(汗)


クレーマーって言えば、電車が遅れた事で運転手に食いかかる人が居たな。
「いつまで電車止めてるんだ。さっさと動かせ!」ってね。
いや、大元の事故処理終わってるから、貴方がどけば走れるんですが……。運転手さんを掴んだ手を離してくれないかなぁ。って思ってたら警察が来て連行されてた。


街中、マナーの悪い人ってのは時々見るね。
ファーストフード店で、食事をせずに携帯充電だけする人。
席が空いてないからと言って、「いつまで居座ってんだ。さっさと食って出てけ」と他の客に食いかかる人。この人も充電が目的で商品買ってなかったな。

観光地なんかだと、「外国人来るなよ」とか言ってひたすら悪口言い続ける人が居る。日本語だから分からないとでも思ってるんだろうか?
結構、日本語話せる人は多くて筒抜けだったり(笑)

後はベビーカーを邪魔だと言ってわざわざ蹴る人。車椅子に対しても蹴ってたけど、車椅子は頑丈だから痛かったと思われる。

後は、酔っ払いさん達かなぁ。
テンションアゲアゲ状態でぶつかってきて、何故かこっちが怒られる。私、杖持ってるんだよねー。杖、武器になるけど殺っちゃって良いかな? そんな幻想を抱いてしまう。


クレーマーネタは尽きないなぁ。
これは駄目なお題かもしれない。愚痴だらけの日記ってどうなんだろうね。


まぁいいや。
体重測っておこう。
52.3㌔ BMI23.1 体脂肪31.4 内臓脂肪5.5
昨日は結構な量のご飯食べたけど…。内容が良かったのかな。そんなには増えてない。これから上がるとか?

このデジログへのコメント

  • シーウルフ 2023年10月08日 08:48

    殺っちゃって良し(笑)
    気持ちお察しします
    ストレス抱えた輩が多いって事だね
    客なら何してもいい、わがまま通ると
    勘違いしてるよな
    お客様は神様じゃありません

  • みさき 2023年10月08日 23:12

    はっ!心の声がもれてた。「殺」は駄目だわ(汗)

    お客様は神様なので酷いことはしません。酷い事するのはお客様では有りませんよー!

    他人の受け売りだけど良い言葉なので使わせて貰ってます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31