デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きな食パンメーカー

2023年10月06日 13:12

普通にヤマザキと答えようと思ったけど

食パン

いやいや 惣菜パンも入る?

なら、最近スーパーに入ってる焼き立てパン屋さんも!?

あー、食パン屋もあるなぁ

と、パンメーカーについて思考を広げたけど

よく考えたら、最近はスーパー食パンしか食べたことがないので選択肢が無いことに気がついた。

甘いのが入ったサンドロール?だっけ?あれさえも食べなくなった。

理由は 食パンに夕飯の残りを包むという事を覚えてからへたな惣菜パン食べるよりもコスパ良いから そっちに偏ってしまっている

ラップの上に食パンをのせパンの上に具材をのせ ラップごと 半分に折るように包み込んでラップで固定

これをパン一枚あたり一分強電子レンジすると、ミミまで柔らかい ホットなサンドイッチができる。

持ち運び楽、ゴミもラップのみ という超お手軽 どこでもランチが出来上がる。
カレーシチューぐらいなら量を加減すれば可能

で、それで使うのがスーパーで一番安い一斤70円程度の食パン

挟むもののほうが味が濃いからパンは逆にプレーンぽいのがいいので、一番安いやつに落ち着いてる

あと、フレンチトーストをキッチンパック(スーパーレジのとこに置いてあるシャカシャカのやつ)に個包装で作る。袋のだから無駄なく染み込んでくれていい。食べ切れなければ冷凍も可能

だから、食パンのみの評価だけど

ぶっちゃけ どこも変わらん(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31