デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ライブ中止等で払い戻しの経験ある?

2023年09月13日 18:38

ライブ行かないから無いなぁ……。
そう言えば、親のコンサート、毎年バレンタインにやるから、天候に左右されてるわ。大雪で電車が停まってた時も強行開催してたよ。観客は歩いて来れる人か車で来れる人のみ。
半額返そうかとか話はしてたけど、実際どうなったのかは知らない。ちゃっかりバイト料だけ貰ったわ。


あとは、映画館であったな。
六本木ヒルズ映画館。4Dが見れると言う事で大急ぎで予約。わりと初期ね。最後尾ど真ん中。夫婦二人とも杖歩行だったんだけど……。受付で「杖の持込出来ませんのでこちらで預かります」だって。椅子が動くから危ないんだってさ。飲み物も駄目じゃん。階段……杖無しでって無理だよね。

店員と揉めて、「席まで一緒に行くのでお席で杖を預からせて下さい」ですって。「帰りは?」って聞いたら、「お声掛け頂けたらお持ちします」って……誰がどうやって店員に伝えに行くんだって事でまた揉める。

さて、上映開始。何の映画だったか忘れたけど、爆発火災のシーン。音と振動、煙と水と……って冷たっ!火なんだから熱風にしてくれよ。冷水はビックリしたわ。
でっ!その瞬間に画面が真っ暗。

……数分後、非常灯点灯。
「申し訳ございません。機械故障です。そのまましばらくお待ち下さい」
……長い。
30分……40分……
やっとスタッフが来たと思ったら「2Dのスタジオ空きましたので、そちらで上映します」
え?2Dと4Dって金額違く無い?
また揉める。
しばらくして、「チケット現金購入した方は直ぐに返金致します。」
クレジットカードの方はもう少しお待ち下さい。カード会社に対応確認中です」

さて、この時点で三択を迫られた訳ですが、それぞれ別の部屋に移動する必要があった。暗闇の中の移動。杖無しじゃ無理だよね。って思ってたら、完全にスタッフに忘れ去られ扉を閉められそうに……。

店内確認ってしないんだね。
もう怒り心頭で会員カード捨てちゃった。今は別の映画館愛用してますよ。

最近、IMAXにハマってる。3Dメガネ掛けなくても3Dに見えるんだよね。大画面だし迫力凄いわぁ。


さてと、毎度愚痴ばかりですわね。
とりあえず体重書いときますわ。
53.5㌔ BMI23.6 体脂肪31.7 内臓脂肪6.0
あんまり変わってない。これは良いのか悪いのか……?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30