デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ライブ中止等で払い戻しの経験ある?

2023年09月13日 16:29

払い戻しの経験はないです!
でも、ライブが延期になって係長と言い合いになったのはあります(笑)

堂本剛くんのライブに友達と行くので午前中病院、午後からライブの予定やったのが‥
大阪で大きい地震があって‥
ライブは延期に‥
それがど平日やっから‥
係長に休みをくれと言ったら‥
なんで、そんなんで休み取らなあかんねんって怒られました‥
有給って一体なに?
別に会社に迷惑かけてないしさ‥
しっかり、その日までにしっかり仕事終わらせるしさ‥
後輩ちゃんも別に仕事忙しいわけじゃないのにって(笑)
結局、仕事も少ないし残業もしてないよーって後輩ちゃんにも聞いたし!
何にも段取りしないで休む訳ないやん?
バカじゃないの?
まぁ‥もっと、バカはいてるけどね

うちらの所は基本的に4人で作業なの!
でも5.6年ぐらいは仕事量も昔に比べると少なくなってて‥
1人辞めても補充されずに‥
3人体制でやってました!
それでも、出来る‥あるいは手が余る(笑)
そんな中‥
うちの結婚後輩ちゃん妊娠
重なってしまいました(笑)
なので、ゴールデンウィーク後輩ちゃんの育休等を!
うちはその年の年末まで!
そこからが大変でした‥
2人抜けちゃうので補充として2人!
年末までは教育係で!2人とも教えてました!
主任はというと‥
後輩ちゃんが育休等に入ったゴールデンウィーク明けの初日に普段通らない、通ってはいけない所で転けて自分の体重のせいで足の親指骨折
マジで使えない主任‥
全然使えない主任と新人2人‥
うち1人で段取り組んで新人2人に教えて‥
年末まで‥1日が早い‥一瞬でしたね(笑)
新人で入ってきた2人は‥
1人は新卒の子!もう1人はうちの同期でした!
この子も育休終えて急遽うちの部署に来てくれて!
でも、同期は土曜、祝日は保育園が休みなので仕事に来れません!しかも、朝の9時から16時までと時間も決まってて!
できる限り頑張って教えて覚えてもらって‥
ギュウギュウやったと思う‥
あっ!うちの元会社は土曜、祝日は出勤の会社でした(笑) 
旦那にはその時点でブラックと言われて‥(笑)
ある時‥
有給を何に5回絶対取らないといけない!
新人2人とうちらベテラン組が休みを取るのが大変で‥
主任が休みを取るって話が出て‥
いつでもとは言ったけど‥
普通は他3人揃ってる時に休み取るでしょ?主任だよ?うちの年の分この会社で働いてるのに‥
休みに選んだのは‥
祝日の日でした‥

うちは、新卒の子に祝日休み入れるでって予想してました(笑)
まんまの動きしてくれて‥
逆に面白い
それに気づいたのは係長からの内線で、同期休みで主任も休み取って大丈夫なん?って!
それ言われないと気づかない主任‥
うちは、主任が居ない方が仕事進むと思ったから‥
休んでいいって言いました!
ちゃんと休みましたよー(笑)
前日にうちと新卒ちゃんで段取りは組んでたので残業もなく帰りましたよ
予想通りなのが‥何もかも読み取れる主任(笑)
手の上で転がせるぜ(笑)

係長は主任に何を言ったんかわからんけど‥
結構、しょんぼりして電話を切ってましたね

許されてはないと思うけど‥
こういうバカも居てる(笑)
その人が今は係長になってるんやってー
会社も終わりやな

ってなんの話してるんやろ(笑)

このデジログへのコメント

  • warrior 2023年09月13日 16:35

    日本自体が終わりに近づいてる感じです。
    日本人が来たかないと、あなたの職場の人みたいな輩が量産されます。

  • 幸せを続かせたい 2023年09月13日 18:31

    > warriorさん

    元会社は‥そろそろ終わりそうですよ(笑)
    仕事も無いみたい

  • 島の風 2023年09月14日 05:55

    怒りがあふれてますね~<(`^´)>

    本来は、有休の申し出があったときには
    受け入れないことはもちろんダメだし、申請の理由も訪ねちゃいけないんだけどね・・・。

  • 幸せを続かせたい 2023年09月14日 07:35

    > 島の風さん

    うちの会社、理由言わないとダメでしたよ‥
    休み欲しいって言ったら絶対なんで?って言われました!!
    やっぱ‥
    あの会社はブラックなんだな‥

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

幸せを続かせたい

  • メールを送信する

幸せを続かせたいさんの最近のデジログ

<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30