デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】よく利用するネットショップは?

2023年08月12日 20:41

楽天アマゾンですね。
味噌汁用のだしと親の衛生用品を箱買いしています。
もうすぐ塩のはちみつレモンを箱買いする予定。

ネタが尽きたので、最近見た変な親の話でも。

その一。
ネカフェで小便していたら5、6歳位の女の子か入ってきた。驚いてたら続いて親父も入り、二人で個室へ。
水が流れる音がした後親父が出てきて、そのまま小便器へ。女の子といたのでトイレ内が他の客とで渋滞
なぜこの親父は個室で小便しなかった。また女の子は何故一人でトイレに行かない。
(ネカフェ女性客はかなり少ない)

そのニ
いつも駅まで自転車二ケツで娘(社会人)を送る母親がいるが、
ある日券売機の前(しかも点字ブロックの上)で自転車止めてスマホを弄っていた。
点字ブロックの上に自転車止めんな、ババァ!」と二回言っても睨み返してくるだけなので、スマホ動画撮影してやったら逃げた(笑)

その三
駅の待合室。4、5歳位の女の子連れの親父(金髪無精髭、美容師風)が入ってくる。
で、煩くはないし椅子に座るのもいいが、椅子に土足で上る。親父注意する気無いようなので、
「汚ったねえガキやな。土足で椅子に上っとる」と言ってやったら最初は無視。暫くして、「椅子にちゃんと座って~」ときた(笑)
飲み物飲ませていたけど、何故か250mlの缶ジュース(笑)
で、出て行く時に
「すいませんねぇ煩くして」だとさ。注意されている意味分かっていないのか日本語通じていないのか。
否、「煩くて注意されたこと」にすり替えないと自己正当化できないからですね。

因みにこの駅、数日前警察官ベトナム人にマイナスドライバーで刺された現場近くの駅です。
悲しいけど民度はお察し下さい。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

のものも

  • メールを送信する
<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31