デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

海の見える丘から挑む

2023年07月31日 01:29

海の見える丘から挑む

誰も待っていないけど(汗)、今日から旅日記を書きます。
備忘録的なものだと思っていただければ幸いです。
また、今後、誰かのおでかけの参考になるならもっと幸いです。

旦那が3日分の休みが取れるとわかったのは、今月の始めでした。
そして3日のうち真ん中の日は、マツダスタジアムチケットが当選していた日でした。
なので必然的に「広島市に移動しやすい場所への宿泊と観光」を計画することになり、当初jは島根県温泉津温泉か美又温泉に…と考えていました。

しかし、多くの学校で夏休み突入しているこの期間、温泉宿の空きがありませんでした。
思いっきり肩透かしではあったけど、何も今みたいなクソ暑い時期に温泉に行かんでもええわ~と負け惜しみ気味に開き直り、仕切り直しをしました。
そして、新しく決まった行き先は、島根県浜田市です。
アクアスに行って、シロイルカペンギンを拝もうじゃないか!
宿は普通のビジホでいいじゃないか~。

自宅近くの尾道北ICから高速に乗り、尾道道~中国道浜田道で約2.5時間。
意外と早く行けますね。
道の駅ゆうひパーク浜田で名物の「真いか定食」を食べてゴキゲンです。

まだ独身の頃、浜田市に昼の12時ちょうどに行くんだ!と、くだらんことを目指したことがありました。
達成して仲間内で勝手に喜んでいました。
なんでかっていうと、正午に浜田市で「はまだしょうご」…ああ、なんでもないです(汗)。
奇しくも今回、11時半頃に浜田市に着き、食事中に「はまだしょうご」達成となりました。
だから何なんだ。

この日は真いか以外に特に目的はなく、ほぼ行くだけでした。
だけどチェックインまではまだ時間があるので、近隣をドライブすることに。
だったら私の大好きな「空港」に行ってみん?と提案し、向かいました。
浜田市のお隣の益田市にある「萩・石見空港」です。

空港…これが空港
私が知ってる空港エライ違うんですけど~。
飛行機発着の音も全く聞こえないし、飛行機の姿も全くない。

それどころか、展望デッキからは待機中の飛行機すら見えない!
滑走路しか見えません…マジでこれ空港

しかも1日2便しか運航されないとのことで、発着のある朝と夕方以外は売店やレストランも全部閉まっています。
トイレ自販機は利用できたけど、それじゃ無人の高速PAと変わらんじゃんか。
なんか思いっきり裏切られた気分ですが、それもこれも勉強ってことですね。
世の中の全部の空港が、飛行機好きを喜ばせるわけではないのです…やれやれだ。

益田市は観光するような場所もないので、浜田市に向けて走りました。
路上にも特に何もないけど、海はものすごくきれいですね。
そして日本海の食はうまし!なのです。
のどぐろも赤天も最高でした。

続きます。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31