デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ベニシアさんの想い出(お題:BGM流してる?)

2023年06月30日 22:35

ベニシアさんの想い出(お題:BGM流してる?)

--
 BGMというより「どっぷりと」聴くというスタイルですが、相変わらずメインはモーツァルトです。自前の車でのバイトも3月で無くなったし(引越しちゃったから)最近クルマに乗るのは短い時間が多いのであとはキッチン・ミュージックかしら。ピアノ曲かヴァイオリンソナタを流しながら食事の準備。

--
 YouTubeのサジェストでこの動画を観ました。TVシリーズの #73海外向けのバージョン。秋から冬の大原、ベニシアさんの古民家でも薪ストーブが活躍していました。私の夢の一つ、薪ストーブ。昔は囲炉裏があった我が古民家も生活しやすいようにリフォームしてきましたので、煙突穴も無くなった。これから薪ストーブを入れるにはちょっと手を加えないといけないのですよねぇ~ ここが難関かな。ただでさえ「無収入」なのに、働いてた頃の収入実績に基づいて計算された「高額な」住民税と健康保険税を別枠で払わなければならない「試練」の真っ最中。来年にならないと落ち着かないですね。

--
 この動画の中でフィーチャーされているのが「編み物」。しかし女性たちはすごいよね、ほんとクリエイターが多い。ここが一番すごいと思う。男の中にもほんの少しは居るけど、こういうことを普通に力まずにやれるのがスゴイと思う。生きるすべを持っているんですよねぇ~ 今の働き盛りの男性たち、いざ組織から切り離されたらまったくやること見つけられないよね。たぶん自らの力だけでは生き延びられない気がするな。

At Home With Venetia (English_~ The Love of Knitting)約30分の番組、国際放送用(英語

https://www.youtube.com/watch?v=0cxCI6qqMus

追伸

 Steinway & Sonsショールームからのメルマガで秋のコンサートの案内が来てました。東京に居たら行きたいところですが、なかなか難しくなりました。でも9月末、地元に近いところで予定されているN響モーツァルトは「狙って」います。あと開催中の『信州ワインサミット』もできれば行ってみたい!

アリス=紗良=オット 11月30日(木) すみだトリュフォニーホール
舘野 泉      11月10日(金) 東京オペラシティホール

<お申込み方法>
ジャパンアーツ特電ダイヤル 0570-03-1122

受付期間6月29日6月30日 (こちらの期間以降もお申し込みを承りますが、完売の場合はご容赦ください)営業時間10:00~16:00 ※火曜定休(変動あり)
最初にオペレーターに「スタインウェイジャパン会員」であることをお伝えください。
お支払い、チケットのお引取方法をご説明いたします。(お申込み後のキャンセル不可、未就学児童入場不可となります)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bluewind3090

  • メールを送信する

Bluewind3090さんの最近のデジログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30