デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生きる事の意味

2023年05月19日 06:55

https://www.youtube.com/watch?v=4oTU_2Q-6xM

この歌詞で歌っている芸人(役者や歌手含む)が
「何にもないとこから何にもないとこへと何にもなかったかのように巡る生命だから」
と言っているが人間はみんな忘れ去られると言いたいのかも知れない。
この歌もこの歌詞のようになっていく。
本真である。

芸人テレビに出て演技したり莫迦な事をするのは生きている事を証明したいのかも知れない。
確かに金の為もあると思うが。


じゃあ何のために生きている?

明石家さんまが死んだら忘れ去られるのが悲しいと言っていたが、これは本当の事である。
さっしーも同じことを言っていた。

さんまの事なんか後世の人間は話していない。
さんま坂本九と同じ飛行機に乗っていたら別の芸人テレビで話していると思う。
さんまの事なんか話していない。
それだけの事だ。
MAPPOや芸人政治家自殺しても世の中はそのまま。
人間は生きている。

人間は結構すぐに忘れる。
この歌っている芸人芸人の歌も50年後には忘れ去られていると思う。
それぐらい歌は古くなるし忘れ去られる。
人間はそんなもんだ。

ミーシャはCMで百年後も残る歌を作りたいと言ったが百年はおろか50年後も残っているのか怪しい?

人間は死ぬ時、芸人や熱狂したキネマやドラマや出来事何て覚えていない。
その前に老人になったらかなり事を忘れる。これは芸人も人間なので同じ。

人間は跡形もなく消えたように消えていく。

では何のために生まれて何のために生きてるんだ?
悲しいが事実だ。
これはテレビに出ている芸人スポーツ選手も同じ運命である。
特に日本の芸人スポーツ選手何て世界から見れば知らない存在。

堀江貴文が誰もあなたの事なんか気にしていないと言ったが本真だと思う。
これは芸人も同じくである。
つまり自意識過剰なのである。

忘れ去られて消えていくのなら人生は楽しまないといけない?

このデジログへのコメント

  • のや 2023年06月27日 16:29

    楽しむのが良いでしょう

    ミーシャも芸ある芸人ですか?

  • なつき(^^)v 2023年09月26日 18:10

    生きてるだけで価値がある
    笑顔を見せてくれたら
    周りも笑顔になる
    少しの気遣いが幸せにする
    そんな事でいいと思うの

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アレクマン

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31