デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

君を今動かすものは何

2023年04月27日 04:15

君を今動かすものは何

前回、実家に帰ってから、まだそんなに経っていませんが…。
また空き家帰省してきました。

実家の隣家(母ちゃんの実家)に住む伯母(母ちゃんの兄嫁さん)から電話があり。
なんと私、とんでもないドジをやらかしておりました。
台所の照明を消し忘れたまま帰宅していたのです…ああ嘆かわしい。
連絡を受け、親族である隣家との関係がそこそこ良好でよかったと思いながら、自分のしでかした初歩的なミスがなんとも恥ずかしく、伯母に電話の手間を取らせたのも情けなく、夕方から仕事あるのにわざわざ反対方向の離島に向かう手間もややこしく、いろいろと脳内カオスに陥りながら、隣家への粗品菓子を持ってしまなみ海道を走行する私。

で、はなはだ不本意ではあったけど、伯母に実家の合鍵を預けてきました。
元々、父ちゃんの存命中、何かあったらすみませんがよろしくとの意味で合鍵を渡してあり、父ちゃん葬儀後には返してもらっていたんですが、またお渡しすることになるとは。
普段は別に何もしなくていいので、私がまた万が一やらかしていたら、中に入ってスイッチを切っていただくためです。
今回は照明がつきっぱなしだっただけですが、もし冷暖房やガスなどを放置してしまったらとんでもないことになりますから。
そしたら隣近所にまで被害が及ぶ場合もありますから…。
やっぱり大変なんだな空き家遠隔操作モドキは。

数日しか経っていなくても草は生えるので、ちょっと抜いてきました。
対して、ちゃんと人が住んでいるお隣では、庭の手入れも当然なされています。

写真のように、ピンクハルジオンがきれいに咲いています。
もう初夏のような気候になってきましたね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30