デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

テニス合宿?

2007年07月30日 01:56

さて、気になる(?)テニス合宿

同期の上司の人が所属してるクラブ
テニス合宿とか何とか。で、テニス部
自分も同期に誘われたいうわけで。
例年20人近く来るらしいから、本格的!?

((o(^∇^)o))わくわく♪


28日(土):
朝4時半に・・・無事起きれた!
まぁ、起きた瞬間ふらふらしてたけども。

5時半頃に同期に迎えに来てもらって
今回の集合場所の恵那峡SAに出発!
てか、待ち合わせ7時って・・・(^-^;

で、集合。
えっと、1,2,3・・・8人?(自分達含む)
大人:6人、子供2人という何とも変わった
メンバーで目的地の志賀高原へ出発することに。

何か、テニスクラブじゃなくて、スポーツクラブ
テニス合宿らしいよ。へー・・・(←この時知った

途中でお酒やらお菓子やらを買って、
まったりした感じでどんどん進む。
長い道のりを経て、目的地へ到着。

・・・休憩中に子供たちがこっちの車に移動。
いやー、子供は元気だねぇ。わいわいがやがや。
果てしなくハイテンションだな~

志賀高原に着いた後、まずはバーベキュー
野菜、肉、おやき、などなどを食べまくる。

(^~^)うんまい、うんまい♪

気になるお肉のお値段は・・・
「1パック:5000円超」。。。(゜∇゜ ;)エッ!?
そりゃー、おいしくて当たり前だなw
こんな高い肉食べたことない。。。

で、バーベキュー中に突然の雨。
山の天気は変わりやすいというけど、
まさかあの晴天からどしゃぶりの雨に
なるとは・・・ねぇ。ちなみにこの時の
気温は16℃。涼しいというより寒い!
まぁ、半袖+ボトムだしね。。。

一時間くらいで雨がやんだので、その後
様子を見ながらテニスをやってみる。
・・・案の定、コートはぐぢゃぐぢゃ。
それでもやってるうちに乾いてきたけど。

しかし、テニステニスでも・・・まさか
硬式+軟式テニスとは思わなかったなぁ。
中学生の子がソフトテニスをやっているため)

というわけで、人生初のソフトテニスに挑戦。

・・・意外に打てたw

やっぱり硬式とは全然違う。
軟式テニスも結構面白いけど、個人的には
硬式テニスのほうが面白いなぁ。

夕食の後は、ホタルの鑑賞会。
昼間に雨が降ったから少し心配だったけど、
実際に行っていると数百匹くらいいた!
結構幻想的で綺麗だったな~。
今までホタルを観にいったことがないから、
夏のいい思い出になったよ。

で、楽しい楽しい(?)夜の時間。
自分+同期+子供2人で集まってお遊び。
子供の夏といえば怪談話。ということで、
同期と協力して即席の怖い話をしてみる。

・・・子供たちには効果抜群だ!w

で、怖くて寝れなくなったらしく、夜遅くまで
トランプの相手をすることになったのはもちろん
言うまでもない。。。(^▽^;)


29日:
朝7時に子供たちに起こされる。
寝た時間は同じくらいのはずなのに
なんでこんなに元気なんだろう?
しかも、朝からハイテンション
朝が弱い自分には少し辛い。。。

朝ごはんの後、朝風呂に。
年甲斐もなく、子供たちとはしゃいで
しまった。。。うん、まだまだ若い!w

その後、少しだけテニスして、宿を出る。
もちろん子供たちはこっちの車へ。。。
かなり懐かれてしまった様子。

昼食は・・・戸隠蕎麦屋。
有名なだけあってかなりおいしかった。
久々においしいそばを食べた気がするよ。

昼食後はドライブ
てか、ひたすら山道を登って、下る。
自分は助手席だったけど・・・これは
運転手にとっては辛いだろうなぁ。。。
しかも、一番眠い時間帯だし。
まぁ、子供たちは熟睡してたけどねw
ほんと、お疲れさんです。

のんびり(?)ドライブした後は
またまたなが~い帰路に着く。

起きた子供はあいもかわらずハイテンション
・・・すごい。子供ってすごいよ、本当に。
高速に入ってから、ずっと名残惜しそうだった
のがすごく印象的だった。。。子供たちに
とってはかなり楽しかったんだろうなぁ。

で、行きと一緒の恵那峡SAで解散。

本当に長い2日間だったよ。。。
楽しかったのは楽しかったけど、
テニス合宿というよりは子供たちと
戯れに来た感じw

お休みの日の父親の気持ちが少しだけ
わかったような気がする2日間だった。
でも、親子でテニスしてるのを見ると
こういうのもいいよな~、と思ったり。

とりあえず・・・疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コメレス

>りぃ☆
 お疲れ様!心配してくれてありがと~♪
 会社が忙しいというより、自分のいる
 グループが忙しいという感じかな~。
 来週は少しは楽になってくれるといいなぁ。(希望
 

このデジログへのコメント

  • にしこ 2007年07月31日 01:49

    >りぃ☆
     うん、楽しかった♪
     もう花火大会もいろんなとこで
     開催してるし、行ってみたい!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にしこ

  • メールを送信する

にしこさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31