デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クリスマスの予定はもぅ立てた?

2022年12月14日 14:45

もぅ。

どうしたw
とても気になっちゃうじゃない、もぅ。


今年はイブが24日と予定がある人にとってはのんびりできる日程なのね。

他人の誕生日祝ってもしゃーないので何もしませんけど。

ケーキの予約すらしてない。
えぇ、私がケーキ食べないからですw


数年前のクリスマスイブ

息子が通っていた塾の個人面談があって、帰りにケーキを買ってバスで帰ってきた。

降りる時に段差に気を取られたら派手に転んだ。
ケーキの箱吹っ飛んだくらい。

めっちゃ恥ずかしかったからダッシュで家まで帰ってきたけど、幸いなことにカップに入ったムースケーキだったから崩れてなかった。

それ以来バス移動の時はケーキは買いません。


バイクの時も買いません。
誕生日ケーキが斜めになってたことあり)


聞くだけじゃ忘れるので、息子の予定はLINEでもらっているのだけど、明日から一泊とかおかん聞いてませんけど。

突っ込んでみたところ…


彼女草津に行くんだってよ!


いいねー温泉でしっぽりかい。


もぅ親とクリスマスなんてしないだろうし、どうでもいいっす。

腐ってないっす。もぅ。

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2022年12月14日 14:49

    『イブが24日』ってのは毎年なんですよねwww
    たぶん、『イブが土曜日』って言いたかったんだろうなぁ( ̄∀ ̄)

    おゃ、息子さん、1泊旅行とは(〃▽〃)
    ...進んじゃってんだから、もぅ(〃▽〃)

  • すぅぅぅぅぅ 2022年12月14日 14:53

    > ふらふらさん
    きゃー!ツッコんでいいのはアソコだけだってばぁw
    そう、土曜日って言いたかったの。テンパってる。

    今時の大学生ったら進んでるね。
    これが普通なんだろうか。

  • TO-Y 2022年12月14日 16:23

    んじゃおっちゃんと赤提灯^^

  • すぅぅぅぅぅ 2022年12月14日 21:10

    > ゆうじ(..)さん
    もぅ本当にモヤっとしちゃいますねw

    タイマーのバイト代は温泉旅行代かいっ!ってツッコミたい気分。
    今時の大学生はこんなの普通なのか。
    モヤるー。

  • すぅぅぅぅぅ 2022年12月14日 21:12

    > TO-Yさん
    24,25日は時間はあるけど出かけられない。そんな私はカゴの鳥。自分で書いててウケるw

    今日なら時間あったのに。
    ざんねーん。

  • moriougai 2022年12月14日 23:55

    お暇なひとから、沢山アプローチきますよ~。

    まぁ、いっか(笑)。

  • 雪月花♂ 2022年12月15日 00:49

    しっぽりずっぽりかい?もぅ

  • すぅぅぅぅぅ 2022年12月15日 14:38

    > moriougaiさん
    “一応”出会い求めてないから、アプローチ片っ端から断ってたらこなくなったねw
    どうせ土日は家から出られないんだもーん。

  • すぅぅぅぅぅ 2022年12月15日 14:39

    > 雪月花♂さん
    同じこと考えてたけど、さすがに言えなかったわw
    白い目で見られちゃうー。

  • さくら 2022年12月20日 10:56

    転ぶの、気をつけてね。
    私も年なので、91才の母に転ばないように。とよく言われますよ(笑)
    今年2度転んで一度は顔面打って大変でした。ケーキ酷くならなくて良かったですね。家は田舎なので酷い状態になる

  • すぅぅぅぅぅ 2022年12月20日 13:01

    > さくらさん
    最近旅先で転倒→大腿骨骨折で入院というパターンが1日2件あって、足元気をつけなきゃなと思っていました。
    転倒で顔面挫創も多いので気をつけてくださいね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すぅぅぅぅぅ

  • メールを送信する

すぅぅぅぅぅさんの最近のデジログ

<2022年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31