デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】夏のデートと言えば?

2022年07月22日 14:20

花火かな?
旦那と見たかった花火

土曜とかに花火大会があって‥
旦那は休みやから行けるんやけど‥
うちが、仕事で‥
休みたいって叫んでても無理!
有給なんてあってないもの‥

一度、係長喧嘩した事あります
KinKi Kidsの堂本剛くんのライブが当たってて!
行こうと有給取ってた時に、大きな地震が発生!
その為、ライブは中止となって‥
中止が延期になったので、延期された日に係長に説明して休みたいって言ったら‥
なんで、そんなんで休まなあかんの?って‥
休む意味わからんって言われて‥
有給って仕事に支障なかったら使ってもいいでしょ?うちしかできない仕事じゃないし、これやっといてってちゃんと指示もしてる!
なのに、ダメの意味がこっちの方がわからん!
ちゃんと、残業して段取りしてってやってるのに‥
イライラして、後輩ちゃんにも何あれ?って言ってて!有給の意味って2人で話してた!
こんな事もあって、休みの理由も伝えないといけない、様子伺わないといけない‥
旦那(同時は彼氏)が有給の意味分かってないんちゃう?って!
理由言わないとあかんのが変って言ってた!
他の会社ってどうなんかな‥
旦那の会社は理由はいらない!

働いてた会社はホンマにブラック
家帰ったら、呼び戻されて仕事してくれって‥
ある時は機械が故障して他の工場が手伝ってくれてうちらの危機を助けてくれました!
その作業が夜の11時半までかかり、うちと喧嘩した係長、業者さんと3人で作業と点検としてました!
うちは、ぺーぺー!
うちの上に主任が居てるんやけど‥
その主任がクソで‥
普通、トラブルあったら残りますよね?責任あるんやから!なぜか定時で帰って行きましたよ‥
早出の時も‥
係長からの内線で内容を説明された主任はうちらに状況を説明。それで何時ぐらいから来ないとあかんの?ってうちが聞いた瞬間‥
電話かわって!って電話渡されて‥
え?って思いながらも係長と話、何時に来ないとあかんの?って聞いたら‥
2時に前行程終わるから3時か4時‥
夜中ですやん(笑)
編集は俺(係長)が出るからって‥
話し合いの結果4時出勤になり、4時に作業して次行程にって主任に話したら‥
なんて言ったと思う??
ごめんなぁーお願いします。
え?うちが出るみたいな話になってて‥
一言も言ってないし‥
なんで、誰が出ようか?って話にしないの?
キレたのはその後‥
それにしても、早出とか羨ましいわぁ!
何が羨ましいん?
羨ましいって思うんやったら出ろやって思ったので‥
じゃぁ、出ますか?って聞いたら‥
あー無理無理!って‥
理由聞いたら、子供起こさないといけないからって‥
中3にもなって起こすってなんやねん
言葉失ってそのままその場を離れ、係長に自分が出ますと報告に行きました!
悪いなぁって言ってくれて!
主任にムカついたから‥
早出が羨ましいらしいよ?って係長に!
じゃぁ、出たらいいやんって!
子供起こさないとあかんねんてー!
首を傾げながら‥意味わからんって(笑)
同じ考えで良かったよ!
後輩ちゃん大丈夫なんですか?私でますよ?って言ってくれて!でも、その子和歌山の子やから断りました!ええ子や‥
それに比べて‥あのババァ‥
後輩ちゃん産休に入った瞬間に骨折して使い物にならんし‥
新人教育一切しないし‥
全部、次長にぶちまけてから会社を辞めました(笑)
辞めた理由は‥
寿退社なので(笑)
会社は嫌やったけど‥
旦那が転勤決定したのでそれに伴い退職!
うちが辞めてから次から次へと辞めて行ってます(笑)うちら、中堅が辞めたらあかんのやけど‥
中堅が辞めてるので‥
同期が引き止められてる!
一応、上手くいけば来月から有休消化出来るかな?って感じです!

夏には帰省して、会社辞めた人で集まってケーキバイキング!!女子会です!楽しみ


ってめっちゃズレた(笑)
書いてたら思い出してイライラしてみんなに聞いてほしくて‥
ダメだね‥

話を戻して‥
有給が取れない会社なので‥
花火も行った事なくて‥

やっと‥
一昨年の7月!!
マザー牧場花火旦那と見れました
一緒に見るのに6年かかった‥

って事を言いたかったのに‥
こんなに長くてごめんなさい(笑)

このデジログへのコメント

  • 島の風 2022年07月22日 17:00

    苦労には 報われる苦労と そうでない苦労があるって
    昔の上司から聞いたことがある。

    辞められて本当に良かった。
    この先そこにとどまっても、報われないことが多かっただろうから!

  • メタルスライム蒸しパン 2022年07月22日 19:24

    今年の花火大会はどうなりますかね・・・
    感染爆発起きる前は、色々な場所でやってましたがこれからやれるのか
    心配です。

  • 幸せを続かせたい 2022年07月22日 21:18

    > 島の風さん

    ただの社畜で終わる‥旦那のおかげであの会社から出れました(笑)

  • 幸せを続かせたい 2022年07月22日 21:21

    > メタルスライム蒸しパンさん

    広がりすぎですよね‥
    せっかく、関西帰れるのに‥
    やりたい事できないですよね‥

  • moriougai 2022年07月23日 09:24

    めっちゃ話したくて溜まってるやん。。。

    ケーキバイキングで、吐き出さな!
    …って、そこまで話さずに持つんかいな(笑)。

  • 幸せを続かせたい 2022年07月23日 09:49

    > moriougaiさん

    過去の話やからね(笑)
    まだ、犠牲になってる子が居る‥今年中には辞めるんやけど‥中々辞めさせてくれない‥
    さすが、ブラック企業‥

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

幸せを続かせたい

  • メールを送信する

幸せを続かせたいさんの最近のデジログ

<2022年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31