デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

つまらないコメント

2022年03月08日 13:04

つまらないコメント

Facebook投稿したコラムの転記ですが、Facebookだけに特化した内容ではありません

【今日の説教・女子に好感を持たれたいならSNSではそれやめとけ編】




やめとけ度★★★




「つまらないコメント




ざっくりした主題だし、私の主観依存される話だから具体的にどう説明したらいいのか困るんだけど、特にFacebookはあまりにもしょうもないコメントする人が多すぎる。

別の話の時にも言ったけど、私の趣味がミリタリーだとか乗り物だとか圧倒的に男性支持が多い趣味に傾倒してて、そういった趣味の男性は女性の扱いに慣れていない人が多いから(←偏見じゃなくて明らかにこれが原因なのは既に一般論)ノーセンスで空気が読めないコメントしちゃうのかなとは思うんだけど、普段他人とまともなコミュニケーションなど間違いなく取れていないであろうレベルの酷さで、根本的にお人好しで単純な私は腹が立つより本当に心配になってしまう。

趣味の見聞を広めるにはFacebook以上のSNSはないからこれからも続けたいけど正直かなり辛い。




いつも気の利いた事だけ言わんかい!とまでは言わないけど、こっちがクスっと笑ってしまうような楽しいコメントが欲しいと思うし、そういう人は印象深くて確実に好感度が上がって名前もすぐ覚えるからそうでない人との立ち位置が全く違う。







いつも言いたい放題とは言え、読んでる人のたった一人でも有益だったと思ってくれたらいう気持ちはいつも私にはあるんだけど今回は纏めようがない。

それは私にとって実に不本意なので、私から見てそんなコメントしてても永遠に報われないぞと思う具体例をいくつか。

私の投稿ではなく、他の女性投稿に対してのコメントによく見られる超絶ダメダメコメント

男女雑談系のグループに幾つか参加してて、ここにも共通のメンバーがいるよね、該当する人は特に刮目して読んでね。Facebook以外のSNSにも共通する話だから。




可愛い女の子、綺麗な女性の自撮りに一言だけ「可愛いね」「綺麗ですね」と言ってるだけのコメント

これがダメ。

ひたすらダメコメント続けてる人に言ってもそもそも理解の外なんだろうけどとにかくダメ。

「可愛いね」「綺麗ですね」と女性に対して言うのが何の意味も無いと言ってるんじゃなくて、数撃ちゃ当たるの一人であろうその相手をあわよくばどうにかしたいと思ってるならそれではダメという話ね。

可愛い女の子や綺麗な女性は普段から男性達に可愛い可愛い綺麗綺麗と言われ続けてる訳だよね。

面識があって悪くは思ってない人に面と向かって言われれば嬉しくも思うかもしれないけど、名前すら印象に無いSNSの男性に散々聞き飽きてきた事を言われて響くとでも?

じゃあどう言えばいいのさと聞きたいところかもしれないけど、敢えて助言するなら、一言だけ、っていうのがダメポイント

何がどう可愛いと思うのか、こうだから綺麗に見える、もう一言根拠を加えるだけでただ一言だけの人とはスタートラインが1億光年変わってくる。

一言だけのコメントなんて視界に入っても等しくスルーされちゃうけど、服が可愛い、チークの色が綺麗、後ろに写ってるカーテンお洒落、なんでもいいからもう一言入っていればほんの一瞬でも目が留まる。

そうやって何度も印象付けて、面識はなくとも心安い信頼関係が築けたらそこからは褒めるのを一切やめて、センスの良いバッシングに転じれば良し。普段バッシングなどされる事など無い女性にとって、褒め殺ししか能が無い他の男性と君達との差はスカイツリー砂場のお城並みの開きとなる。

但し「信頼関係」あっての「センスの良いバッシング」が重要だから、切れ味は抜群だけど使い方を間違えると返り血を浴びる諸刃の剣なので要注意

私がよく行く顔面偏差値が異常に高いメイド喫茶に、霜降り明星のせいやさんにそっくりで口数の少ない三枚目お客さんがいるんだけど、お店の女の子達に笑っちゃうぐらいモテる。他のお客さんはひたすら可愛い可愛いと褒めちぎるばかりの中、せいやさんはお店に入ってくるなり一言目から「なんだ今日もブスしかいないんですね」などとディスる女の子達は、ブッ殺すぞこのブサイクが!と罵りながらもみんな目をキラキラさせてせいやさんの周りに集まって他のお客さん達から「なんであんなのがモテるんだ」といつも羨望と嫉妬眼差しで見られている。
モテる人がなんでモテるのかわからないのにどうやってモテようというのか。

具体例と言える程の例ではないけど、モテる男の一例。

但し、さっきも言った通り、信頼関係ありき。それが構築されてない内にそっくり真似して実践してもただのクソ野朗で終わり。




結局纏まらなかったけど、相手によってケースバイケースな話だから自分で臨機応変に考えて頑張ってくれ。頑張らない男や向上心の無い男は何も得られないから。

とは言え腕を組んで頭を抱えて考えるような事でもなんでもない。
相手がなにをすれば喜ぶのか。洞察力の高い人はひたすら勝ち組に居座り続けるんじゃないかな。恋愛でも仕事でも。

私はそう思うけどね。

散々説教しておきながら自分にはその力が不足している事を痛感するわ。

このデジログへのコメント

  • しのべ 2022年03月08日 13:08

    ん~
    痛い内容で
    いつも勉強になります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

絶妙な塩梅のブス★その名は如月

  • メールを送信する

絶妙な塩梅のブス★その名は如月さんの最近のデジログ

<2022年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31