デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マスクについて

2021年12月07日 13:23

マスクについて

最近はSNSなどで
マスクのこと
「顔パンツ」とか言って
つけてないと
恥ずかしいもの
扱いしてる人もいるそうで。

コロナが、流行る前から
慢性鼻炎の私は
1年の半分以上を
マスクで過ごしていたから

ようやく時代が
私に追いついてきた
くらいの気持ち(笑)

マスク外したら
がっかりされたって
いいじゃない

人間は隠されたものを
美化する傾向にあるから

外す前に美化されてる
ってことが
ラッキーなのであって

人の顔、勝手に
想像しておいて
がっかりしたなんて
思う人の顔こそ

たいした顔で
なかったりする(笑)

マスクしないと
病状悪化する人間にしたら
そんなちっちゃいこと
で悩めてるのって
とっても幸せなこと
と思います(^-^)

このデジログへのコメント

  • にゃんだふる 2021年12月07日 13:27

    実は僕もマスク人間です

  • とっしー77 2021年12月07日 13:39

    電車なんかでつけてない人を見かけるとドキッとします
    隣に座られたりすると、さりげなく降りるフリして
    遠くの席に移動したり(笑)

    顔パンツはエロいですね。
    つけてないと陰部まる出しだということか(笑)

  • an 2021年12月07日 13:47

    > にゃんだふるさん

    そうなのですね(*´ω`*)
    ねこのかぶりものマスク
    とか一緒にかぶりたいです♪

  • an 2021年12月07日 13:51

    > とっしー77さん
    ですよね(*´ω`*)

    子供の頃はメガネ
    かけてたから
    メガネを
    顔パンツと思ってました(^^)

  • びんび 2021年12月07日 14:34

    なるほど

    確かにそうだ^ ^

  • an 2021年12月07日 15:19

    > びんびさん

    40才こえたら
    顔って自分の生き方が
    にじみでてしまいますよね

    どんな顔でもいい
    健康ならば!
    と思うこのごろです(*´ω`*)

  • hm 2021年12月07日 15:54

    パンツを履いていないのも好きですがね

  • an 2021年12月07日 20:22

    > hmさん

    たしかに・・そうかも(*´ω`*)

  • an 2021年12月07日 20:23

    > ターザンさん

    いまや、マスク美人
    だけじゃなく

    マスクイケメンも
    いますよね(^-^)

  • an 2021年12月07日 20:26

    > Fedeさん

    たしかに日本人では
    少数派かも。

    アメリカあたりは
    Fedeさんみたいな感性の人
    多そうですよね(*´ω`*)

  • かたぞう 2021年12月07日 21:23

    コロナ後もマスクを付けて日常生活をする人は多いでしょうね。
    段々、自分自身に自信を無くす人も増えてきそう。
    そんな社会、嫌だな。
    もっと堂々としようよ。

  • カサマ 2021年12月07日 21:43

    私もアレルギーがあるし、気道が過敏なためつけている事が多い。
    マスクは自分のためにつけているので、あまり他人の事は気に
    しません。

  • かぶ 2021年12月07日 23:04

    花粉の季節は外せません
    マスク美人って言葉も出てきましたからね…

  • an 2021年12月08日 03:21

    > かたぞうさん

    そうですね(*´ω`*)

    そのうち、人間の鼻と口は
    退化して小さい穴になる
    のではないかと心配しています。

    口から超音波出して
    会話するようになるとか
    想像してしまいます(笑)

  • an 2021年12月08日 03:23

    > カサマさん

    男らしいですね(^-^)

  • an 2021年12月08日 03:26

    > かぶさん
    花粉症の人には朗報かも。
    花粉が飛散する前から
    マスクするから
    症状が軽くなりそう(^-^)

    そういえば今年は楽だったかも

  • an 2021年12月08日 03:28

    > タローさん

    すでに、お笑いの人とかが
    使ってますから遠慮なく
    使ってください(*´ω`*)

  • かたぞう 2021年12月08日 06:17

    anさんの未来予想が凄すぎる(笑)

    僕の予想は、街のあちこちに空気清浄機が置かれる事かな?
    そして、人間は空気が綺麗な所でないと生きていけなくなって、段々抵抗力が落ちていく感じかな?

  • an 2021年12月08日 11:03

    > かたぞうさん
    たしかに!
    いまはどこもかしこも
    置いてますね(*´ω`*) 
    抵抗力、弱ってきてるのも
    確かです(^-^)

  • 雅士 2021年12月09日 17:55

    私はマスク顔は


    知的 清楚な雰囲気

    大好きですね

  • an 2021年12月09日 20:26

    > 雅士さん

    最近はマスクも
    色々ありますね。

    清楚な感じとか
    品がある感じにするって
    大事だなぁと思います(*´ω`*)

  • 優しいケダモノ(^^) 2021年12月11日 10:08

    マスクは顔パンツ♪
    なら、マスクをしないとノー顔パンかな(^m^)

  • an 2021年12月11日 14:36

    > 優しいケダモノ(^^)さん

    そのうちマスクしないと
    軽犯罪法違反になったりして
    (*´ω`*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

an

  • メールを送信する

anさんの最近のデジログ

<2021年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31