デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

精神と時の部屋

2021年05月07日 08:56

リモートワークになって在宅で仕事をしてるときに
自宅のことをこう呼んでいます。

早起きしてお化粧して、電車に揺られて出勤するのも大変ですが、
在宅ワーク精神力(おもにやる気)との戦い。

サボろうかな…と思えば(たぶん)無限にサボれちゃうし。
でもその分は同僚や、翌日や翌週の自分にのしかかってきます。

仕事が少ないと時間が経つのも遅くて、ついついサボりぃな自分が出そうになりますが、
精神と時の部屋で頑張っている私です。
※たぶん皆そうなので偉そうに言ってますがごめんなさいw


ちなみにドラゴンボールセル編が好きです。

このデジログへのコメント

  • にゃんだふる 2021年05月07日 09:10

    はじめまして。
    ほんとリモートって自分との戦いですよね、、、
    眠くなったりするし

    RiHoさんのログ、面白いですね!
    僕もセル編が一番好きです(笑)
    のんびりまったりと仲良くしてください

  • あきさん 2021年05月07日 09:14

    精神と時の部屋( ´∀`)

    ノイキャンヘッドフォンとかしてたら更に臨場感味わえますw

    私は如何に上手くサボれるか、を考えながら照れてれワークをしています( `∀´)

  • ひげひげ 2021年05月07日 09:18

    なるほど。部屋から出ると周りが年取ってる、と?

    ボクはナメック星の話が好きです。

  • tossy32 2021年05月07日 09:24

    りほさんドラゴンボール知ってる世代なんですねまんなあの部屋に入りスーパーサイヤ人になれたりね セル編確かに好きだな(笑)テレワークの中で色々探りながらなんですね 私は今日代休です

  • takasi, 2021年05月07日 09:32

    確かに部屋の片付けはサボればいくらでもサボれますが誰も片付けてくれません 少しずつ片付けないと フリーザとの戦いでスーパーサイヤに変身する所が好きだな

  • りょおう 2021年05月07日 12:23

    では今日も修行お疲れ様です笑
    家だといろんなことに気が向いちゃいますからね。
    部屋出たら嫌なところが肥大化してそう

  • フレン 2021年05月07日 12:56

    在宅ワークは精神力が大事ですね!
    サボれるけど後からツケが回ってきますね!

  • 影法師 2021年05月07日 13:55

    その日にやることが明確になってないと
    やる気は湧いてこないかと〜

    乗り気にならないなんてしょっちゅうで〜す

  • 幾三 2021年05月07日 14:55

    精神と時の部屋の1年が外界の1日なんですよね。そんな中でリモートしたらどんなにダラダラ仕事をしても、相当成果出せますね。
    欲しいな!

  • 寂しがり屋な一匹狼 2021年05月07日 18:26

    仕事に追われてる時はもっと時間があればと思うけど…、趣味で精神と時の部屋があれば楽しい時間を存分に過ごせそう♪

    ドラゴンボールはまだ悟空が小さい時の方が好きでした(笑)

  • RiHo 2021年05月07日 19:50

    > にゃんだふるさん

    はじめまして!リモート大変ですよね!最初は最高!って思ってましたが…
    ぜひぜひ、仲良くしてやってください!

  • RiHo 2021年05月07日 19:51

    > あきさんさん

    サボりながら照れるという高等技術。
    私も実践してみます!w

  • RiHo 2021年05月07日 19:52

    > ひげひげさん
    どちらかというと私が年をとっている??
    やばい、早く出なきゃ!

  • RiHo 2021年05月07日 19:53

    > tossy32さん

    世代というか、家にあったというかw
    お休み、お疲れ様でした!?

  • RiHo 2021年05月07日 19:57

    > takasi,さん
    寝てる間に、小人さんか大人が片付けてくれないかな、と思いながら、
    いざ片付いてたら恐怖にふるえます。

  • RiHo 2021年05月07日 19:59

    > いんでぃさん
    たしかに一度入ると出れなくなります。今のご時世は出たくても出れないし!

  • RiHo 2021年05月07日 20:04

    > べにまるさん

    精鋭すぎるw
    ぜひ止めてあげてください!

  • RiHo 2021年05月07日 20:05

    > りょおうさん

    肥大化するのが上半身の一部だけなら大歓迎です!

  • RiHo 2021年05月07日 20:07

    > フレンさん

    そうなんですよ。
    たいてい、右肩の天使と左肩の小悪魔が喧嘩してます。

  • RiHo 2021年05月07日 20:08

    > 影法師さん

    そうなんですよねー。
    超忙しい日のほうが逆にはかどったり!

  • あぽと 2021年05月07日 20:08

    僕もずっと在宅勤務です。
    忙しかった時期はサボってる暇もなくあっという間に時間も過ぎて行きましたが、最近は少し余裕ができて、たまにサボりたくなっちゃいます(笑)
    自分を律する気持ちが大事ですね!

  • RiHo 2021年05月07日 20:09

    > 幾三さん

    でも一日の間に一歳老いるのはいやだーーー!

  • RiHo 2021年05月07日 20:12

    > 寂しがり屋な一匹狼さん

    一年間無心で続けられる趣味があることが素敵です!基本三日坊主なので外界の数秒で出ちゃいそう。

  • RiHo 2021年05月07日 20:14

    > あぽとさん

    そうですよね!ちょい忙しいくらいがちょうどいいです!

  • 雪月花♂ 2021年05月07日 23:42

    在宅ワークとかデスクワークとかしてみたい…
    俺も自粛がしたいです

  • RiHo 2021年05月08日 21:17

    > yamayaさん

    お休みでしたー。明日も休みだー!
    ドラゴンボールとスラムダンクは基本だと、親に習いました!

  • RiHo 2021年05月08日 21:18

    > 雪月花♂さん
    お仕事での外出は仕方ないですよね!お疲れ様です!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

RiHo

  • メールを送信する

RiHoさんの最近のデジログ

<2021年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31