デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】願掛けパッケージのお菓子買ったことある?

2021年02月06日 17:34

願掛けパッケージお菓子って期間限定だったりしてキットカットとか
いつもと違う味があるので好きです

特に合格祈願の為に買うことはなかったけど、普通に売り場で見かけて
桜風味のキットカットがあって美味しそうと思い買いました

何かメッセージが書けるタイプの時もあったりして

頑張ってね!とか大好き

とか書いて渡すと喜ぶかな?と今の旦那さんお付き合いしていた頃お菓子やりとり
したこともありました。懐かしい思い出です

願掛けパッケージお菓子関係ないけど、
今、ひとくちルマンドにハマっています

疲れた時にお口にパクッ!とちょうどいいんです。
甘いものって、本当に癒されます

普通のルマンドって美味しいけど食べてるとパサパサってお菓子カケラが…って
お子ちゃまが食べると床が大変なことになるんです。

ひとくちルマンドなら小さくて一口で食べられちゃうからいいんです

ルマンドアイスも一時期コンビニで売っていてハマっていました!
ルマンドモナカになっていたんですでも直ぐにどこにも見かけなくなって
凄く美味しいのに何でなくなっちゃうの?
って悲しかったです

後、チロルチョコきなこもちも美味し過ぎてもうずっとハマっています♪

このデジログへのコメント

  • ☆ケン☆ 2021年02月06日 17:43

    1口のBOURBONの袋有りましたね~(^_-)ルマンドやホワイトロリータとか入っ袋!確かに食べやすいですよねっ!来週はご主人がその手作りチョコもらえるのかな?羨ましい~

  • Hiropapa 2021年02月06日 18:00

    私は普段から余りオヤツとかお菓子食べる方じゃないけど、たまにあると貰ったりするけど一口サイズは食べやすくていいよねー

    お菓子でも何でもそうだけど、貰った時になにか一言メッセージあると嬉しいもんね

  • 十三男 2021年02月06日 19:19

    久しぶりのログですね!
    ルマンドはお菓子の名作ですよね。一口タイプならテーブルも汚れませんしね。
    チロルチョコ、ボトル?入りの大きなのを買うと、人気のないビスやホワイトだけ回ってきます

  • ランドル 2021年02月06日 19:40

    限定品は普段ない味が出てるから気になって買っちゃいますよね
    キットカット好きで、今は
    「大人の甘さ」味にハマってます
    毎日、一個食べてます(笑)
    疲れてる時には甘い物食べたくなりますよね

  • よしのぶ 2021年02月06日 23:46

    確かにルマンドって、食べると欠片が散らかるけど
    一口サイズならいいですね。

  • ゆめの 2021年02月07日 00:52

    > ☆ケン☆さん

    それよりもっと小さいタイプかも飴玉ぐらいの大きさで個包装でなく裸のまま、小さなチャック付き袋に入ってます旦那さんには子供達と手作りしたの渡す予定です

  • ゆめの 2021年02月07日 00:55

    > Hiropapaさん

    一口サイズは本当に手軽ですそうですよね。気持を込めたメッセージ添えるの大事ですよね

  • ゆめの 2021年02月07日 00:57

    > 十三男(旧名:ヤスオ☆)さん

    本当、ルマンドは名作だと思いますチロルチョコ、そうなんですか!?ボトルで買うの要注意ですね

  • ゆめの 2021年02月07日 01:01

    > ランドルさん

    キットカット美味しいですよね大人の甘さビターで美味しいですよね本当、疲れた時食べると心身共に癒されますよね

  • ゆめの 2021年02月07日 01:05

    > セルジオさん

    そう、キットカット受験前に必ず新しい味のが生まれます伊予柑風味とかもありました。いろんな味が生まれてて、何が出るんだろうって楽しみ

  • ゆめの 2021年02月07日 01:09

    > やんたっさん

    本当、キットカットは安くて美味しくておやつにかかせません一口ルマンド、チロルチョコも食べ過ぎには注意ですね(笑)

  • ゆめの 2021年02月07日 01:12

    > ヨシちんさん

    癒されますよね。チョコ系は本当にルマンドは一口タイプが出て正解だと思いました

  • ゆめの 2021年02月07日 01:17

    > よしのぶさん

    そうなんです一口でタイプは普通のより濃厚で美味しく感じましたオススメです

  • Akihito 2021年02月08日 00:00

    お菓子に一言添えるととっても嬉しいプレゼントになりますね
    一口ルマンドがあったんですね、食べやすくていいですね♪
    P.S. ブルボンHPにルマンドのキレイな開け方動画があったので両方試してみます!

  • ゆめの 2021年02月08日 14:59

    > Akihitoさん

    はい一言添えると違います♪
    嬉しい調べてくれたんですね
    動画私も見ました感動しました普通のルマンドはこれからこの開け方でいきます

  • 風間 真 2021年02月11日 22:16

    昔、部活の試合前には
    マネージャーがキットカットを買って来てくれてましたね。
    きっと勝つって
    今思うと健気で可憐しい。

  • ゆめの 2021年02月12日 00:29

    > 風間 真さん

    青春ですねキュンとするキットカットのエピソードありがとうございます

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2021年06月27日 11:47

    キットカットは逆の意味に取れますよね
    きっとカットされてしまいそうな名前なのに・・・

  • ゆめの 2021年07月03日 00:16

    > 久利 栄太(クリエイタ)さん

    あはー確かに言われてみればそうですね!
    キットカットって、残酷な意味でした…
    きっと、カット 嫌だ

  • hiro 2022年05月01日 06:59

    デジの中の誕生日!おめでとう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆめの

  • メールを送信する
<2021年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28