デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ご当地自慢

2020年11月28日 23:50

これは県としての自慢かな?それとも住んでいる地域かな?

正直、三重って地形がカタカナの「メ」に似てるでしょ?
その角4つで全然言葉や風習も違うんですよ。なので自分が住んでる地域しかわかって無いんです(笑)


住んでる地域は「陸の孤島」と言っていいような場所で、三重の中でも異質な地域と言っていいかもしれません(^_^;)

だから忍者のような特殊な職業が出来たのかもしれませんね(*^.^*)

まず、自慢って程じゃ無いかもしれませんが「忍者」ですね。

数年前に嵐の大野智さんが主演の「忍びの国」の舞台です。
何をするにもお金で動くといった、がめついイメージですがそれが職業ですから仕方ないと大目にみてください。

そこまで、がめつくないと思いますよ♪


たぶん(笑)


次に忍者繋がりで言えば、忍者食の「かたやき」です。
これは一度は食べてもらいたいのですが、とにかく堅いです(笑)
歯の弱い人は欠けるかもしれません(^_^;)僕は案外好きですが。

食べ物繋がりだと、まず「伊賀牛」ですね。全体的には「松阪牛」が有名ですが、「伊賀牛」も隠れブランドです(*^.^*)
あとは「白鳳梨」かな?
豊水、幸水の部類で甘味があってみずみずしい梨です。


利便性で言うと何処に行くにも一時間位で行けちゃいます♪
大阪京都奈良滋賀愛知と主要な都市へは行けますね(*^.^*)

ただ、これは車であって電車となると二時間とかになっちゃいます(笑)


最後は国際色豊かな地域です♪
現在、住んでる地域には38の国の人が住んでいて人口の約5%が外国人です。

利便性にも関係しますが、主要な都市に近く大きな企業の工場がたくさんあるのも外国人の方が多いのではないでしょうか?


と、こんな感じで自慢では無いですが紹介となっちゃいましたね(笑)

このデジログへのコメント

  • 我妻織姫 2020年11月29日 00:38

    ♪どんな暗い夜でも~
    ウチも、3つに分かれますね~
    県西は雪国。冬はしょっちゅう大雪。
    県南はほぼ降らない。降っても積もりません。
    そして県南・県西は雨が多い。
    やっぱどこの県もそんな感じなんですね

  • もんど(^^♪ 2020年11月29日 00:52

    > 速水さん

    徳島もそうなんですね。同じ県でありながら場所が違えば、他県みたいなものなのかな?

    近すぎて知らない事って多いですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もんど(^^♪

  • メールを送信する
<2020年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30