デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2週間付き合ってくれてありがとうございました。。

2007年06月25日 19:08

2週間付き合ってくれてありがとうございました。。

2週間も付き合ってくれてありがとうございました。。


今日でやっとおしまいです。。

『にくめないで賞』

ぶちゃいくがサッカーボールかぶりものをかぶってるところです。。

――――――――――――――――――――――――――――――
かぶりものをかぶってるって。。


表現大丈夫??

。。


まぁ、いっか。。



今日は涼しくて過ごしやすかったね。


って。。


この辺だけかもしれないけど。。



久しぶりに涼しかったのが嬉しくて今日はいつもより長く鬼ごっこをしました。。


鬼ごっこってほんと楽しい。。


エンドレスやりたいけど11時半には教室に入ってお給食の準備しなくちゃいけないの。。。

給食の準備はテーブル並べて、テーブルを消毒して、ほうきとちりとりをだすことぐらいなんだけどね。

んで、この前ね、鬼ごっこが楽しすぎて気づいたら11時40分になってたの。


やばい。。


と思ってみんなを集めて急いで教室に入ろうとしたら

「先生。ほうきとちりとりは、Hが持ってくるから先生はテーブル出して。」


「Nがふきん洗って持ってきてあげる。」


って。。


すんごい助かる。。

んで、その次の日、いつも通り園庭に出ようとしたら、

Hちゃんが、

「先生。テーブルとかおいすとか出してからお外でればいいじゃん!」


りぃ、
「はい。。」


「みんなぁ~、テーブル出すの手伝ってぇ~。」


って、Hちゃん。。


それってりぃの口調まねしてるのかしら!?

Hちゃんの提案でお給食の準備をしてからお外に出るスタイルに変わりました。。


5歳児って。。

すごい。。


りぃのクラスの子達はほんとしっかりしてる。。



担任がこんなだとしっかりせざるをえないのかなぁ。。



。。。




おしまい。。

このデジログへのコメント

  • とと 2007年06月25日 19:28

    すごいすごい!!
    へぇ~5歳ってもうそんななんだぁ~
    みんな、りぃせんせいを見習ってるんですよ♪

  • 風来坊 2007年06月25日 20:29

    お疲れぇ♪
    早いね、もう2週間経ったんだ

  • レオ 2007年06月25日 21:06

    何でもテキパキできる先生よりちょっとぐらい抜けてる先生の方が子供達もしっかりするからいいんじゃない?

  • タカ 2007年06月25日 21:22

    優秀な参謀を、お持ちのようで・・・(爆)
    最近はテーブルを消毒するの?

  • こ~じ 2007年06月25日 21:59

    せんせ~、しっかり者がいて助かるね~。ぶちゃいくはパラマウント映画みたいだねー。だっこー。

  • ゆうさん 2007年06月25日 22:08

    ぶちゃいく明日からは見れへんの(´_`。)グスン
    でも保育園の話聞けて嬉しいヽ(・∀・)ノ

  • green 2007年06月25日 22:34

    おつかれさま~^^よかったヨ~やっぱ才能ある!

  • tomi 2007年06月25日 23:25

    がんばれ先生!
    負けるな先生!

  • 歌丸 2007年06月25日 23:35

    なかなかの5歳児だねぇ~^^

  • りゅう 2007年06月26日 00:04

    りぃ先生のクラスは優秀だなぁ~!
    きっと担任がいいんだね?
    セピアも天然の癒し系だしね!

  • はー 2007年06月26日 01:07

    しっかりしないといけない!と思われてる?笑
    絵本堪能しました♪
    次回作に期待!です(⌒∇⌒)

  • むくろじゅ 2007年06月26日 02:24

    りぃちゃんの授業は考えて工夫して行動する子供を育ててる。理想的に良い案配に完璧じゃない所が完璧だわ!

  • おー 2007年06月26日 23:25

    りぃさんが卒園する頃には、みんなみたいにお利口さんになっているはず・・なんてね(笑) 良い子達だね!

  • むくろじゅ 2007年06月27日 17:27

    (*⌒○⌒*)おかえりぃ~チャン!
    今日も暑かったねぇ~お疲れさまでした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30