デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

信念

2020年11月10日 13:55

信念

先週お客様から仕事の依頼が有りました。

その商品、今回で三回目。

あまりにも、お店から無理な事を言われたのでお断りしました。


その商品、お店は中部方面の同業者に依頼したようです。


中部方面の同業者

自分が、今の仕事を20代の時に愛知県で覚え、30で千葉で開業。

開業してすぐに、中部方面の社長さんから電話が有り、

それから情報交換を含め、凄く仲良くさせて貰ってます。

あれから20年以上の付き合い。



今日、中部方面の社長さんから電話が有り、

最初は何を言ってるのか全く分からず、

金額、仕事のやり方を話してましたが、聞いていると、

自分が先週断わったお店の商品が届いたとの事でした。


中部方面の社長

これは凄い。

こんなに綺麗に治してたら、時間も掛かるし、その金額だと割が合わないだろ・・・

もっと手を抜いて、数をやった方がいいぞと。


この言葉は、昔から色々なお店、お客さん愛知県上司、仲間達にも言われる事です。

キング君は真面目過ぎる。

もっと手を抜かなきゃと・・・


最近だと手を抜いた、簡単で素早く治す姿を動画にも出ていますけどね~



中部方面の社長

俺もよ、長年色々な修理業者の仕事を見てきたが、

こんなに技術の高い仕事を見たのは、久しぶりだな~と。



他社に流されず、他社とは違うやり方。

自分の信念を貫くのは、勇気がいる事だし葛藤も起きる。


でも、


商品はお客様の物。


お金はお客様から頂く。


手を抜く事は、出来ないですよね~~~

このデジログへのコメント

  • *Cherry* 2020年11月21日 09:40

    同感すぎてこちらもコメントしてしまいました笑
    仕事のやり甲斐ってお金じゃないですもんね‥
    達成感とかお客様からの感謝とか、お金以上の幸せを運んできてくれますよね

  • キング。 2020年11月21日 12:59

    > *Cherry*さん

    コメントありがとうございます。

    日々、お客様に満足して頂けるように頑張ってます。

    同感して頂き光栄です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

キング。

  • メールを送信する

キング。さんの最近のデジログ

<2020年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30