デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味とか好きな事とか…?

2020年09月13日 17:48

普通、趣味とか好きな事とか
ある物なのかな。

「何も無い」と言う返しは
おかしい事なのかな?

何か悩んでしまう…。

正直、趣味や好きな事が無くても
生きていくのに支障は無いし

私的には何も問題ないから
変な事でも無いと思うんだけど

"何か有るはず"みたいな
"有って当たり前"みたいな

そういう風に取れる返しされると
何かモヤモヤする。

"好き度合い"も
人それぞれな訳だから

どの度合いで"好きな事"とするかも
人それぞれな訳だし…。

私は"私の考える度合い"で見た時に
"趣味"や"好き"と言える物が無いのに

それを否定する様な返しされると
本当、モヤモヤする。

( ゚д゚)ハッ!!

何か、意味不明な事
言っちゃってるかも知れない、笑。

モヤモヤしてて
吐き出したかっただけなんで
スルーしちゃって下さーい!笑。

このデジログへのコメント

  • たかさん0 2020年09月13日 17:51

    趣味は、御朱印を頂き行った街で美味しい食事を楽しむことかな?
    良かったら一緒にいきますか?(笑)

  • コスモカズ 2020年09月13日 19:42

    趣味や好きなことが無くても問題ないですよ!

    毎日が忙しいと無理でしょうしね!

    マイペースで行きましょう!

  • GOO 2020年09月13日 20:39

    でも、好きな映画はあるんですね。

  • 遊葉 2020年09月13日 22:02

    > たかさん0さん

    そう、そういう風に
    「趣味はこれです!」と話せる事が
    素直に"凄いな"と思います!

    本当に好きじゃないと
    言葉に出来ないよね、と思うので。

  • tomorou 2020年09月13日 22:04

    こんばんは
    ほーら
    やっぱり
    色んな人いるでしょ!?
    過剰に反応しないのが
    1番です(^^)

  • 遊葉 2020年09月13日 22:05

    > Ponta0368さん

    あぁー、そういう感じです!

    ハマるタイプじゃないので
    語れないんですよ。

    "今はこれかな…?"みたいな感じで
    詳しい訳でもないから
    「好き」と言い切れないと言うか…。

  • 遊葉 2020年09月13日 22:08

    > amoriさん

    「文章が面白い」と言われるのは
    とても嬉しいです!笑。

    良い文章じゃないし
    素敵な文章でもないですが…。

    本当、のんびり、ゆっくり
    言葉を交わして頂けたら嬉しいです!

  • 遊葉 2020年09月13日 22:13

    > コスモカズさん

    ( ゚д゚)ハッ!!

    凄く納得するコメント!

    何て言えば良いのか解らないけど
    本当、"ハッ"とさせられました!

  • 遊葉 2020年09月13日 22:20

    > pray orangeさん

    "好きな〇〇"と細かく聞かれたら
    浮かぶ物は有るのに

    "好きな事"と大きく聞かれたら
    何も浮かばないから

    私的には"好き度が足りない"
    と言う話なんですよ…。

  • 遊葉 2020年09月13日 22:22

    > ゆうじ(..)さん

    不快と言うか…

    私の考え方が伝わらない事に
    モヤモヤ、みたいな…?

    私の語彙力の無さに
    モヤモヤ、みたいな…?

    上手く言えないけど
    モヤモヤするんです!笑。

  • 遊葉 2020年09月13日 22:26

    > tomorouさん

    これって過剰に反応してる事に
    なっちゃうんですかね…?|´-`)チラッ

    ただ、感じた事や思った事を
    つらつら書いただけだったけど
    ちょっと気を付けますね、笑。

  • herher 2020年09月13日 22:31

    俺もない (`・ω・´)キリッ

  • 遊葉 2020年09月13日 23:20

    > herherさん

    ( ゚д゚)ハッ!!

    お仲間さん発見!笑。

  • こり 2020年09月14日 14:28

    なんしか…めっちゃ真面目な人…なのかな?
    自分で基準を作るのもそこそこに、
    まずは楽しんでみる!のも良かですよ^ ^

  • 遊葉 2020年09月14日 17:06

    > kazuma88さん

    そうですよねー!

    無くても困ってないので
    良いかな、と自分では思いますが

    質問された時には困るから
    答えられる物が見付かれば良いな、と。

  • 遊葉 2020年09月14日 17:08

    > こりさん

    真面目な訳じゃないですよ|´-`)チラッ

    自分なりの拘りが強くて
    融通が効かないタイプかもです、笑。

    もう少し頭柔らかく出来たら
    良いんですけどね…(´nωn`)

  • アレン 2020年09月14日 22:32

    こんばんは。
    こだわり 執着がないって、生きるのが楽かも
    しれないですね。
    楽しい執着もあっても良いし、

    旦那さんは趣味 こだわり有る方なんですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊葉

  • メールを送信する

遊葉さんの最近のデジログ

<2020年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30