デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

奢ってもらえるなら行きたい飲食店

2020年07月09日 11:42

高級なお肉が食べられるお店に行きたいですね
離婚前には そこそこのお店には何度か行った事はありますが 一人暮らしとなった今 なかなか厳しいですから(笑)
目の前の鉄板で焼いてもらってカットしてもらって お箸で食べる というのが理想です
ナイフフォークは苦手です
ご飯の上には梅干しがのせてある 和風的な三田屋も美味しかったですね


大雨被害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます
地震も頻繁に おきています
自分と大切な人の命を最優先に守る行動をしていただきたいです
明日は我が身 いつ何処で何が起きても不思議ではありません
他人事ではなく日頃からの意識が大事ですね

このデジログへのコメント

  • まこと 2020年07月09日 12:12

    お店は違えど、ログに偶然…  「三田牛」の事を書いていましたね^^

    高級食材であっても、かしこまって味がしないようなお店でなく、
    お箸とうで、気楽に笑顔で頂けるのが良いですね♪

  • 河内のやっさん 2020年07月09日 12:33

    シェフが焼き具合をきいてくれて
    食べやすいサイズに切り分けてくれると
    美味しさが倍増しますね

    いまは色気のない
    焼肉食べ放題かな~

  • マミリン 2020年07月09日 13:18

    > てっちん2さん
    わさび いいですね
    サッパリと食べられそうです(^^)

  • マミリン 2020年07月09日 13:19

    > 河内のやっさんさん
    私は食べ放題ではあまり食べられないので元が取れません(笑)飲み放題なら得意です(^o^)v

  • マミリン 2020年07月09日 13:22

    > まことさん
    日本人はお箸です なーんて本当はナイフとフォークでご飯を食べにくいので(笑)
    カチャカチャと音に気を遣うのも疲れます
    昔人間で ごめんなさい(T-T)

  • KAZU1 2020年07月09日 13:40

    私はステーキはパスです

    草食男子なもので╰(^3^)╯

    コロナがまだ収まらないのに

    今度は大雨、洪水、竜巻ですって

    神様はなんの試練を与えているのやら

    被害者の方、お見舞い申し上げます

  • マミリン 2020年07月09日 14:10

    > KAZU1さん
    私も普段はお魚が多いです

    短期間に次から次に災害の連続
    やりきれません

  • マミリン 2020年07月09日 14:13

    > 新伸さん
    三田屋は私も大昔にい行きました
    忘れそうなくらいに(笑)

  • マミリン 2020年07月09日 17:21

    > hmさん
    そうなんですね
    私は黒毛和牛のA 5ランクが高級だと思っている無知な人間です(笑)

  • マミリン 2020年07月09日 18:21

    > Ponta0368さん
    そうなんです
    堅苦しくなくて高級感が少しあって
    なかなかお店選びは難しいですが(笑)

  • あっ!そうたろう 2020年07月09日 19:29

    ビフテキのカワムラの神戸三宮本店で
    神戸牛のフィレステ-キを食べた時は美味しかったですよ。
    醤油ジュレ仕立てです。
    思い出すね。
    コロナが落ち着けば一緒に行きますか 日帰りで(笑)

  • かず 2020年07月09日 19:39

    目の前で焼いてくれる鉄板焼きいいなあ♪
    高級なお肉たべた~~い!
    ハンバーグでもいいけど^^;

  • マミリン 2020年07月09日 20:02

    > かずさん
    ハンバーグは私の手作りの方が美味しいですよ(笑)な~んて(^-^)

  • マミリン 2020年07月09日 20:05

    > あっ!そうたろう.さん
    機会があれば是非に
    楽しみにしておきます(^^)

  • フク 2020年07月10日 00:06

    高級なお肉ですか・・・

    私は行きつけの居酒屋しか行かないのですが、
    その店は毎日仕入れた食材によってメニューを書いているので、
    何万もするようなメニューはないけど味はいいですよ(^_^)v

  • マミリン 2020年07月10日 00:11

    > フクさん
    食材でメニューを決めるなんて行く度に楽しみですね 居酒屋さんも大好きです(^^)

  • 善沢直樹 2020年07月10日 00:35

    被害、各地でビックリです
    九州だけでなく、中部も
    無理をしないで早めの非難が大切ですね。
    私は毎朝、娘に体調や状況をメールしてます

    三田屋、美味しいですね、雰囲気も好きです

  • マミリン 2020年07月10日 01:33

    > 善沢直樹さん
    三田屋 またいつか行きたいです

    ご家族の方は心配されますよね
    娘さんも連絡してあげると安心すると思います

  • マミリン 2020年07月10日 08:42

    > hmさん
    あまり脂が多いのも年齢と共に好まなくなりますね
    Tボーンは食べた事はないですが私はやはり赤身の方が良いかもしれません(^^)

  • y・平野 2020年07月10日 10:19

    肉はほとんど食べないので話についてけない。食べ放題飲み放題も元とれずだしね。でも奢ってくれるんならどこでもいい。

  • ジム兄 2020年07月10日 23:13

    お邪魔します<(_ _)>
    高級なお肉…私も食べてみたい! いいお肉は、口の中で溶けるんですってねw
    お箸で食べるお肉は、私も賛成です!

  • マミリン 2020年07月10日 23:24

    > y・平野さん
    食べ放題は私も元を取れるほど食べられませんが飲み放題は大丈夫です(笑)
    お酒は大好きです(*^^*)

  • マミリン 2020年07月10日 23:26

    > ジム兄さん
    やはりお箸ですよね
    溶けるようなお肉をお箸で
    最高ですね(^^)

  • 清英 2020年07月14日 08:50

    私の日記にコメント下さり
    有難うございます

    来月で上京して7年目
    それ迄は大阪府茨木市に
    30数年暮らして
    居ました
    大阪に遊びに行った時は
    行きつけだった美味しい焼肉店
    ご案内してご馳走しますね

  • マミリン 2020年07月14日 09:08

    > 清英さん
    ありがとうございます
    持病があるので どうなるかわかりませんが嬉しいお誘いです

  • プルート(地域秘密は無反応) 2020年07月31日 14:12

    三ノ宮に美味しい神戸牛のステーキハウスがあると聞いた事があります。今度友達に確認しておきますね

  • マミリン 2020年07月31日 15:34

    > プルートさん
    コメントありがとうございます嬉しいです
    宜しくお願い致します(^-^)

  • 仁♂ 2020年12月30日 22:33

    業者さんの接待、会社での慰労会で焼肉・ホテルでのカニ料理・くえ料理とコロナでの自粛ムードの中結構豪華な宴会など行われています。管理側にありながらおかしいよねぇ。くえ料理の時は理由をつけて欠席しました。

  • マミリン 2020年12月30日 22:37

    > 仁♂さん
    会食が一番感染リスクが高いと言われていますね
    果たして本当にマスク会食しているのでしょうか?
    自分達は大丈夫  では済まなくなっていますから

  • S-JIN 2022年02月11日 09:00

    お肉もいいですね~(^^)
    ワインと一緒にだと最高です。

    僕は、どちらかというと、寿司屋のカウンターに座って好きなネタを頼んで、握りたてを食べる方がいいかなー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2020年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31