デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

優しい味

2020年07月01日 20:38

優しい味

もう何年前になるのだろう。

当時、彼女マンションに行くと

食卓に華やかな料理がずら~っと並び

あれもこれも全部美味しくて

お腹が、幸せ~って叫んでいたくらい(笑

腕前を生かして兄弟で居酒屋をやったり

とても活動的な女性だった。


ちょうど離婚ホヤホヤだったので

せっせとマンション通いをしたものさ(笑


そんな彼女が将来のことを考えて

お見合いを考えているという。

僕は彼女が幸せになるのであればと

応援することになった。

だって、不倫相手と幸せにはなれないし。


しばらく時が経って彼女から連絡が・・

ちょうど子宮筋腫の手術や

旦那さまの家族との軋轢があって

精神的に落ち込んでいると。

今夜は家に戻りたくないと言うので

ラブホで一夜を明かすことに。

でも、指一本も触ってはいない。

そこはケジメをつけられた(笑


いろいろと話をしている中で

彼女レストランカフェを

やろうとしていることを知る。


・・・そして、オープン。

お祝いも兼ねて顔を見せたかったのに

どうしてもこちらの休みと

カフェのやっている日が合わない。

そうこうしているうちに

5、6年が過ぎてしまった。

二度ほどチャンスがあったので行ってみたら

たまたまの臨時休業で会えず(._.)


で~

やっと今日行けることに( '-' )b

店がオープンしていることは

事前に確認済。

平日で仕事も半日で終わるなんて

めったにないこと。


カフェに入ると

鈴木重子ボサノバがBGMで流れている。

このアーティスト好きかもと

彼女にCDをプレゼントしたことがあった。

何だか、胸キュンしちゃった(^^♪


注文を聞きにきた女の子に尋ねて

店一番人気のランチプレートに決めた。

厨房の奥では彼女が調理をしている。

集中しているので僕が来たことに気付いていない。

運ばれたランチは、彩りも鮮やか。

サラダや野菜のカットも細やかな気配りが

彼女の温かさや人柄の良さなのか

マンションで何度もご馳走になった

優しい味 がそのままで。

懐かしさと嬉しさで

ちょっとほろっとしてしまったけど。


先客がいなくなって

女の子も外に出たので

彼女に声をかけようと立ち上がったら

彼女の方が先に・・・

〇〇ちゃんに(僕のこと)似てるなぁと思ったら

やっぱり(^m^)


しばらく思い出話をしたり

近況を報告し合ったり

LINE交換したり


今度、ご飯デートしようねって

ご馳走さましたのであった(^-^)

このデジログへのコメント

  • なつき(^^)v 2020年07月01日 21:14

    別れても、いい関係でいられるのが
    素敵だね。元彼女さんも兄さんも
    幸せになって欲しいな。

  • RUMIN 2020年07月01日 21:51

    作ったものを美味しいといって食べてくれる男性って、
    凄くいい~!

  • 彩香 2020年07月02日 01:31

    こんばんは(*^_^*)
    兄さんって人間関係を作るの上手よね(*^_^*)
    片方が独身で片方が既婚者ってなかなか上手くいかない・・。でもまたこういう形で逢えてよかったね(*^_^*)

  • 気まぐれ兄 2020年07月02日 05:17

    > 清香.さん
    この人は合わない嫌いとなったら、徹底的に排除してしまう性格でもあるのだけど、好きになったらずっと好きなので(笑 このところ元彼女たちと合う機会が増えたのは・・・ 寂しいからかな。

  • 気まぐれ兄 2020年07月02日 05:19

    > RUMINさん
    ほんとお世辞なしに美味しいので、メニューに載っているの全部食べてしまいたいくらいでした。もうまた食べたくなってます(笑

  • 気まぐれ兄 2020年07月02日 05:22

    > なつき(^^)vさん
    彼女のちょー美人の娘さんに赤ちゃんが産まれて、お互いの孫の写真の見せっこしてました(笑 今は身体の調子も良くて幸せそうでした。良かった(^-^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

気まぐれ兄

  • メールを送信する

気まぐれ兄さんの最近のデジログ

<2020年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31