デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カラクリ

2020年02月03日 18:40

カラクリ

新型コロナウィルス


国内の感染者数は昨日の時点で20人、と僅かと感じる数字。


これがどうにも腑に落ちなかったわしですが理由が分かりました。


理由は、厚労省が隠蔽しているからです。


以下は厚労省通達です。


https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000587893.pdf


これには何と書いてあるか?


新型コロナウィルスの定義を以下のように定めています。


(引用)

2. 新型コロナウイルス感染症の疑い例のスクリーニング
発熱または呼吸器症状を訴える患者に対して、以下の有無を聴取する。
(ア)武漢市への渡航歴
(イ)「武漢市への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触

3. 新型コロナウイルス感染症の疑い例の定義
以下のIおよびIIを満たす場合を「疑い例」とする。
I 発熱(37.5 度以上)かつ呼吸器症状を有している。
II 発症から 2 週間以内に、以下の(ア)、(イ)の曝露歴のいずれかを満たす。
(ア)武漢市への渡航歴がある。
(イ) 「武漢市への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴がある。

(引用終わり)


これが何を意味するか?


厚労省の悪意溢れる意図です。


即ち、武漢に行ったか行った人に接触した自覚がないと、新型コロナウィルスに罹患しているかの検査も受けられない。


感染者数の大部分をなすに違いない3次以上の感染者は数に入らない。それ以前に、疑い例として扱われないことを意味しています。


道理で感染者数が増えない訳です。


今後は武漢からの観光客が国内に撒き散らしたウイルスにより知らぬ間に感染し、当然ながら自覚がなく、症状が出て心配になっても検査を受けることも出来ず、治療も受けられずに重篤化した人は死を待つのみとなります。


その際、死因はただの肺炎とされるでしょう。統計上は新型コロナウィルスは無関係の死として扱われます。


つまり、貴女が本当に新型コロナウィルス感染しどんなに症状が重篤化しても、貴女が武漢帰りか、武漢の人に濃厚接触したことを証明できない限り新型コロナウィルス患者として扱われません。



国の補助も受けられず、隔離の配慮もなされません。


日本政府のこの悪意溢れる方針により、今度死者は増え続けますが、我々が正確な数字を知ることは出来ないことになります。





これは事なかれ主義なのか、オリンピックを前に国際的な信用を無くしたくない政府としての判断なのか、責任を取りたくない役人の保身か、わしには分かりません。




これを読んでわしの日本政府への不信感は一気に上がりました。


食品添加物遺伝子操作食品の問題と同様、政府は国民の安全、健康を守る意識がありません。


それが役人の習性としても、安倍総理貴方にはそれを糾す力と責務があるのではありませんか?




嗚呼。




皆様、ご自衛ください。政府は貴女を守ってくれません。

このデジログへのコメント

  • Mikan 2020年02月03日 20:57

    この時期は過去にインフルエンザで学級閉鎖したこともあります
    学園側で出来ることは限られていますけど、生徒たちの健康を最優先に運営していきたいです(*'‐'*)

  • mina.n 2020年02月03日 22:10

    やっぱりね…
    安倍首相はじめ、厚労省やらあちこち。
    みんな、国民よりも海外からの評判とかを気にしてるのね。
    オリンピックなんか、やる場合じゃないと思うよ!


    電車通勤で人混みに出る人たちが気の毒!

  • ベソ 2020年02月03日 22:29

    > Mikanさん
    その気持ちを持ち続けて。これから数ヶ月は状況が悪くなる一方で良くなることはない。


    自衛策を講じ、感染した生徒がいれば適切な処置を。



    無事を祈る。

  • ベソ 2020年02月03日 22:31

    > ☆mina☆さん
    今回ばかりはわしも同じ意見。

    安倍総理はどんな指示を出したのかね。しかしこんな通達を放置しているところを見るとその基になった指示を出したんやろな。

    出来る限りの自衛をしてね。

  • ゆりあ 2020年02月04日 07:49

    やっぱりそんなことなんですね…
    毎日の満員電車も怖いのに、こんな時期に東京から社長がやってきて、みんな集めてイベントやろうとしてる
    せめて延期してくれないかな

  • ベソ 2020年02月04日 11:19

    > ゆりあさん
    この時期に人の移動は賢明やないな。


    しかし経営陣の自覚がその程度なら仕方ないね。

  • ベソ 2020年02月04日 11:20

    > ゆりあさん
    せめて自衛してね。マスク、手洗い、うがい。手洗いは石鹸を沢山付けて、20秒以上洗う。指先は特に入念に。


    ご安全に。

  • まかな0603 2020年02月05日 10:18

    ほんとに感染怖い・・
    ネットの記事も曖昧だし、政府の対応はお粗末だし

  • ベソ 2020年02月05日 14:00

    > 隣の奥さんさん
    状況は良くない。しかし良くないという認識が広がる事はええことやとわしは思ってる。国民に自衛するという意識が芽生えるからね。この事態に至っても野党は安倍内閣打倒の材料に出来ない。

  • ベソ 2020年02月05日 14:00

    > 隣の奥さんさん
    桜などでっち上げの攻撃材料と違いこちらは内閣のほんまの不手際やからね。有権者はそれを分かってる。

    しかし、野党はそれすら出来ない。悲しい程に無能な集団。

  • ベソ 2020年02月05日 14:01

    > 隣の奥さんさん
    我々は自衛するしかないよ。人混みを避け、出かけて帰宅したら手洗い20秒。しっかり石鹸をつけ指先をしっかり洗う。つがいも忘れずにね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2020年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29