デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

続、厄年を信じるか、信じないか。

2020年01月12日 21:30

こちらでもこんばんは!くろ助です。

さて…
去年前厄だったんですが、色んなことがありました。

事故するし、事故されるし、車を水没させるし…

車関係ばっかりだけど

他の人にも「自分の身体に影響なくて良かったね」って言われるけど…

車に何かあるのもやだ!!

そして年が明けて本厄になりました。

お祓いとかしてないけど、なんとかなるでしょと思ったら初日からおばあちゃんが体調崩すし、大腿骨頸部にヒビが入っちゃって歩けなくなっちゃって手術することになっちゃう…とか。

車のフロントガラスにも飛び石で1円玉くらいのブルズアイ出来ちゃうし。


また車なのー…ってなった。リペア出来たけど辛い。

おばあちゃんも辛い。

しかも、京都の多分彼氏?なの?って人におばあちゃんのこと言ったら『おばあちゃん頑張れ!』とか…いや、なんか違うでしょっ!ってなって既読すらつけてない。

心狭いなぁと思って反省してます。

愚痴りました。

水曜日が無事に終われば元気になるから、あとちょっと頑張ります!

体調崩さないよう、お過ごしください。

えんど。

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2020年01月12日 21:36

    昔から厄年には色々不吉なことが起こるって事だと思うので
    気持ち的にお祓いして厄落としてくださ~い

  • よう3さん 2020年01月12日 21:40

    厄年でなくても悪いことは起きますのでね(^^;

    あまり続くようならお祓いするのもいいのでは?
    気休めかも知れませんが(^^;

  • DEFY 2020年01月12日 21:59

    おばあちゃん心配だね…
    厄年の時期は親もそれなりの年齢だし、統計的に色々起こりやすいのです
    …と頭で割り切っておかないとね!
    でもお祓いで気が済むなら、した方がいいよー
    高い御守を買うでも良いし

  • pekopoko 2020年01月12日 22:17

    京都の人が微妙に気になるけど…

    まぁ、車の水没とかは厄年じゃない人も同じ目にあってるとは思うしね
    やっぱり、心配事が増える時期、ってことなのかも…

    笑う時間を増やすようにしてくださいね

  • ケンたん 2020年01月12日 22:50

    お疲れ様です!
    本当に疲れるのは水曜日ですけど!!

    お祓い行った方がいいんじゃないですか?
    お守り買いに行きます?

  • 反省親父 2020年01月13日 01:41

    うーん、お年寄りは足の骨折をしたら良くなっても寝たきりになる可能性が有るから辛くてもリハビリを頑張って貰わないとね(^_^;)

    前厄の時にも書いたけど厄年は気の持ちようで好転するからね♪

  • ま~くん♂ 2020年01月13日 08:35

    心配だったらお祓いしたら
    お祓いしても悪いことがおきたら凹んじゃうけどね

  • くろ助 2020年01月14日 01:30

    > よしのぶさん

    お祓いって何か特別やらなきゃいけないんですよね!木村さんも前厄らしいので、行く機会がありそうなのでついていこうと思います(笑)

  • くろ助 2020年01月14日 01:31

    > よう3さんさん

    なぜか女性は厄年が4回訪れ、しかも三十代に2回という…。女性を苦しめて楽しいんですかね!もーってなります。

    お祓い機会あれば是非行いたいと思います!

  • くろ助 2020年01月14日 01:32

    > DEFYさん

    ねー…おばあちゃん元気じゃないとおじいちゃんもなぜか落ち込んじゃうので早く元気になってほしいです。

    縁結び買ってる場合じゃないですね!

  • くろ助 2020年01月14日 01:34

    > pekopokoさん

    たまーにチラチラ話が出てたくらいで。ただ向こうの両親が気に入ってくれてるだけですから!

    もう1年近く会ってませんし時効です!

    雰囲気で不安にさせちゃうから気をつけよ。

  • くろ助 2020年01月14日 01:35

    > ケンたんさん

    もう日にちがないよー。
    でもくろ助上司が参加なだけだから、通常業務をこなします。

    …近所にいいお守り売ってるところあるかなぁ。

  • くろ助 2020年01月14日 01:37

    > 反省親父さん

    寝たきりはほんとにごめんです!筋力落ちちゃう。

    そうですね、悪いことだけに目が行きがちだけど変わらずいいこともちゃんとありましたから!

  • くろ助 2020年01月14日 01:38

    > ま~くん♂さん

    お祓いの先は考えてませんでした!
    神さまに八つ当たりしちゃってるかもしれません(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2020年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31