デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

護身の心得。

2019年11月10日 21:04

護身の心得。

今回の画像
しかと、お読み頂けましたでしょうか。
「体重数キロの猫」では足りないとしても、
「体重10キロの野犬」ではいかが?

考えてみてください。
10キロの米袋と同等の体重の野犬。結構、大きいですよ。
そんなのが、大口開けてガウガウ吼えているとしたら。

少なくとも。
趣味で、娯楽で、快楽の為に、弱い者いじめのつもりで、
そんな野犬に向かっていく男はいません。

チンピラでも、変質者でも、通り魔でも。

つまり。
野犬になればいいのです。
両腕を拘束されても、口まで塞がれることはありません。
口を手で塞がれたなら、つまりそこに手があるわけですから、

噛みましょう。

堅焼せんべいを噛み砕くように、爪や骨を。
ケンタッキーフライドチキンを食い千切るように、肉を。
それをやられて、怯まない人間はいません。
指一本だけに狙いを定め、顎の力を全力で使えば、できるはずです。

これ、例え話ではありませんよ。
モロにそのままのつもりで言ってます。歯を武器として使いましょう。
あと、「ガオオオオォォ! ガルルルルッ!」とか、人語以外で大声で
吼えましょう。なんなら四つん這いで。そうすりゃ逃げますよ。

痴漢でも、変態でも、強姦魔でも。

そう言われても。
「私みたいな華奢な女性が、そんなことしても、
襲ってくる凶悪な男性をビビらせるのは無理」
と、思いますか?

そーではありません。
女性のそんな姿を見れば、「萎える」んですよ。
「百年の恋も冷める」ってやつです。

いいですか?
男性はですね。女性が思っているほど、
「ヤれるのなら、女なら誰でもいい」ではないんです。
少なくとも性的な目的で、逮捕されるリスクを抱えてまで襲うなら、
少し大げさに言うと「理想の美女」認定してるんです。ターゲットを。

そこで。
「いやっ……やめてぇ~」と、可憐に可愛らしく抵抗されるのではなく、
「バビョ? ゲルビィエアァ! ゴルルォべギョギョギョギョォ~!」と、
血走った目をして雄叫び上げられたら。

男性側、犯人側としては。
「うわっ、キモイ! イメージ壊れた! こんな変態はイヤだ!」
なぁんて。こうなりゃ貴女の勝ちです。目的達成、護身成功。
強姦もされず、殺されもせず、無事に離脱できるのですから。

こうまでいかずとも、一瞬ビクッとさせられれば、その隙にダッシュできます。

言うまでもなく。
「その時その場」は他に誰もおらず、犯人にとっては犯行の証拠。
よって、貴女のその奇行は、誰にも知られることはありません。

もちろん。
これだけでは足りない局面もありましょうから、
これ以外の場合はそれ以外の対処が必要です。

例えば。
いきなり後ろから襲われ、羽交い絞めにされ、全身を持ち上げられたのなら。
その時、相手の両腕は塞がっていますが、貴女の両腕は自由ですよね? 
つまり、貴女の方が有利なのです。

迷ってはいけません。
両手を後ろに回して、相手の両目ん玉に親指を突っ込みましょう。
潰しましょう。掘り出しましょう。手加減して、中途半端
振り解いたりしたら、却って危険です。

「失明させるつもりで」ではなく。
「失明させましょう」。

心配せずとも。
素人が素手で、しかも女性が男性を、そーそー殺せたりなんか
しませんから。大丈夫、相手は死にゃしません。手加減なんか無用です。

女性が男性に」襲われたという状況なら、男性同士の場合よりも、
正当防衛の基準も広くなるでしょうしね。世論だって味方になります。
ですから、過剰防衛の危惧も要りません。

そうでなくても。
「殺されてあの世行き」よりは、
「殺して刑務所行き」の方がマシでしょう?
自分自身も、家族にとっても。


……と。
以上のようなことが、真理真実で現実であるわけです。

そういうのが嫌なら。
相手に深刻な重傷を負わせずに、自分の身を護りたいなら。

きっちりとしっかりと。
護身用」に編まれた、高度な技が必要なのです。
単純に、相手の骨を砕く鉄拳や、相手をアスファルトに叩きつける
投げ技では、上記のエグい技と何も変わりゃしません。

てなわけで!
これまでにも何度か紹介してまいりました、少林寺拳法
相手を傷つけず、強烈な痛みを与えて戦力を奪う技の数々。
打撃技にも組み技にも、そういう技があります。

絶対に失明しない、眼球攻撃技とか。
前にもご紹介しましたよね。

護身術を学ばれるなら、ぜひどうぞっ!


☆☆叫び声、補足☆☆

今回の画像の本、『大江山護身術道場』によると。
「きゃ~!」や「助けて~!」では、
ふざけていると思われて信じてもらえないか、

信じられたら信じられたで、「凶悪犯がいるのか? 怖い!」
となって、誰も来てくれない可能性が高い。

だから。
人を集めるのに効果的なのは、
火事だ~! 燃えてるぞ~!」
これなら確実に、多数の野次馬が駆けつけてくれる。

とのことですが。
いざ襲われた時に、冷静にこんなセリフを思い出せるか、
ちゃんと発声できるか、とも思えまして。

だから。
理性を失って、ヤケクソになって、とにかく
メチャクチャに吼えるのが良いのではと。私は思うのです。
自分は凶暴化している、という暗示になり、肚も座る。
で、野獣と化す。

そして戦って、あるいはビビらせて、退散させるのです。

もちろん。
そもそも、夜に人気のないところを歩かないとか、
そういう予防は当然ですよ。

火の用心が一番大事。
その上で、消火器スプリンクラーもしっかり設置、です。

このデジログへのコメント

  • はぎんちょ 2019年11月10日 23:39

    そーゆー心得があればいいんですよねぇ

    でも、恐怖で体が動かなくなりそうです

    (-_-;)。

  • けーでぃー 2019年11月11日 21:02

    > はぎんちょさん

    そう。どんな技や道具があっても、予想外のことには体が固まってしまうもの。
    なればこそ、日頃から「予想」しておくことで心の準備を。
    これは、火災や交通事故などにも通じることです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2019年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30