デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

常滑焼まつり!

2019年10月05日 20:59

常滑焼まつり!

こんばんは!くろ助です。

今日は今月唯一土日休みのやぎさんと一緒に常滑焼まつりに出掛けました。

会場は4ヶ所あって、一番大きなポートレース常滑に行きましたよ!

正直やきものにあまり興味がないのですが…やぎのお茶碗が最近カチカチと変な音がするのできっとちょっとした衝撃で割れてしまいそうです。
困った困った…。

ということで、お茶碗を目的に出掛けたのですが!

実際にね、陶器お茶碗を見ると…これにごはん盛っちゃうの?ってなります。
綺麗すぎて使えない←

もう百均とか、イオンとかニトリのでいいよーってなっちゃいます。

やっぱりくろ助は陶器は飾ったり眺めたり、そんな感じがいいです。

初めて見たのですが、陶器とガラス?を合わせた水槽が売られてました。おしゃれ過ぎます。

流石に写真は撮れませんでした。気になったら検索してみてくださいね!


それでは!裏では半田はっこうnightについて書きます。全く裏ではないです←

このデジログへのコメント

  • 捧げます。あなたに私の,ざい 2019年10月05日 21:20

    焼き物に興味はないのにかなり楽しめたご様子!!

  • くろ助 2019年10月05日 21:23

    > AKIOさん

    やっぱり行ったからには買う気持ちで見たほうが楽しいですからね!
    ピンキリで気になったのとか凄く高くてびっくりしましたよ(笑)
    くろ助のお財布の紐は固く結ばれてました。

  • ケンたん 2019年10月05日 21:28

    くろ助さん、可愛いですし大人っぽさもある可愛いお茶碗が似合うと思います!

    勝手な偏見なので好きなの買って食べてほしいですけどね!笑

  • よしのぶ 2019年10月05日 21:34

    ネットで見ると、なかなか渋いちゃわんが(;^ω^)
    猫の置物がずら~り並んでるのが気になる~

  • ぽこたん 2019年10月05日 22:14

    陶器は使ってなんぼの世界ですが…飾って置くのはいいですね。将来価値ある物になるかも知れないですからね。(^-^)

  • 反省親父 2019年10月05日 22:18

    こんばんは\(^_^)/

    常滑焼のとこなめが読めなかった(^0^;)

    良くやたら高い器や陶器があるけどそんな器でご飯を食べると味が分からなくなっちゃいそう(^_^;)

  • DEFY 2019年10月05日 23:30

    陶器とガラスの水槽?ちょっと興味あります
    最近ご飯茶碗が割れて買ったのですが安物です笑
    でも箸はいいヤツを使っています!

  • ま~くん♂ 2019年10月06日 07:44

    僕はお茶碗はどんなのでもいいな~!
    御飯が入ればペット用でもいいかな?(笑)

  • くろ助 2019年10月07日 20:24

    > ケンたんさん

    褒めても何も出ませんからね!!

    おしゃれ過ぎて器を眺めながら百均のお茶碗で食べるって選択肢もありました(笑)

    そして未だにキラクが分からない…えー餃子のとこ??

  • くろ助 2019年10月07日 20:25

    > よしのぶさん

    あ、常滑市に招き猫沢山いるんですよ!!
    常滑さんぽ道?ってところもあって面白いですよ!ちなみに常滑のイオンにも大きな招き猫います!

  • くろ助 2019年10月07日 20:26

    > ぽこたんさん

    あ!!作った方が凄く有名になれば価値が上がるかもしれません!!

    って、買ってないんですけどね←

  • くろ助 2019年10月07日 20:27

    > 反省親父さん

    こんばんは!!

    あー確かに常滑って読めないですよね!「つねすべ?」とか??中部国際空港があるのが常滑市です!たしか!(笑)

  • くろ助 2019年10月07日 20:29

    > DEFYさん

    くろ助もやぎさんが京都に出張したときのお土産でお箸頂きました。大切に使ってますよ。
    その前は百均のバナナのイラストがついたお子様用の黄色いお箸でした。

  • くろ助 2019年10月07日 20:30

    > ま~くん♂さん

    ペット用……なんだろ、発言からMっぽさが滲み出ている気がしてしかたないです(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2019年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31