デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

負けないで!!

2007年05月29日 23:30

負けないで!!

さっきログを見ていて、フレンドさんも書いていましたが、僕も昨日からこの事について書く予定でいたので書かせてもらいます。

このニュースを聞いたときはビックリでした(゚Д゚*)。

大臣が自殺したって朝からいろんな所でやってるけど、それよりもこっちの方がビックニュースでした。

僕的にね。゚(゚´Д`゚)゚。




人気音楽ユニットZARDボーカル坂井泉水(さかい・いずみ)さん(本名蒲池幸子=かまち・さちこ)が27日午後3時10分、脳挫傷のため急死していたことが28日、分かった。40歳

坂井さんは昨年6月に子宮頸(けい)がんを患い、1度は快方に向かったが肺転移が認められ、今年4月に再入院。

今月26日早朝、入院先の東京信濃町慶大病院の非常階段から転落し、後頭部を強打したことが死因だった。

10月の新アルバム発売を目指し、病室での楽曲制作や写真撮影を進めていた矢先の死だった。


 坂井さんは、両親と親族数人にみとられ、息を引き取った。

関係者によると、転落後は最期まで意識が戻らなかったという。

遺体は28日までに都内にある実家に戻った。

事務所スタッフは「仕事で両親と一緒の時間が少なかったので、今は家族水入らずの時間を過ごさせてあげたい」と自宅前で立ち尽くし、肩を落とした。


 警視庁四谷署によると、坂井さんは26日午前5時40分ごろ、肺がん治療で入院していた5階建ての慶大病院1号棟にある非常用らせん階段のスロープ(高さ約3メートル)から転落。

駐車場コンクリートで後頭部を強打し、あおむけに倒れているところを通行人に発見された。


 転落時の目撃者がいないため、四谷署は事故自殺の両面で調べている。

所属事務所は「最近の日課だった散歩を終えて病室に戻る途中、前日の雨の影響で足を滑らせた」と説明。

「3メートルの高さは自殺飛び降りる高さではない」と話す捜査員もいる。

発見時は外出用の服装親族に近い関係者によると、遺書はなく、病室のベッドには脱ぎ捨てられたパジャマがあった。身辺整理の跡もなく、自殺兆候はないという。


 だが、スロープの床から手すり上部までは約1・2メートル。

足を滑らせて転落するというのはやや不自然。

四谷署も、手すりを乗り越える形で転落したとみており、詳しい経緯を調べている。


 世間を揺るがした突然の悲報。同時に、がんの闘病中だったことも公になった。

昨年6月に極秘で子宮頸(けい)がんの手術を受け、入退院を繰り返していた。

子宮全摘出手術を受け一時は快方に向かったが、今年3月に受けた検査で肺への転移が認められた。

嫌煙家飲酒も好まず、健康管理に気を使っていた坂井さん。

不条理な現実に直面したが、気丈だった。

度重なる発病にも「しっかり治して、秋に新作(アルバム)を発表したいね。全国ツアーやりたいよね」と前向きだった。


 放射線抗がん剤治療で肺がんも確実に縮小し、体力回復のため、病院の敷地内を精力的に歩いていた。

10月発売予定だった同アルバム写真撮影も進められ、制作途中の楽曲も多数あった中、誰も予期できない悲劇が待っていた。


 坂井さんはモデル活動を経て91年に歌手に転身した。93年に「負けないで」が約164万枚を売り上げ、翌94年には、センバツ高校野球の入場行進曲になり、音楽の教科書にも採用された。

93年のオリコン年間売り上げチャートで総合1位を獲得。

日本の音楽界の頂点に立ち、毎年、NHK紅白歌合戦の出演依頼があった。


 メディア露出を極端に避ける手法が奏功し、神秘性でブレークした。

年齢も非公表。

音楽番組は93年のミュージックステーション出演が最後。

単独ライブも99年のアルバム購入者イベント、04年3月の初全国ツアーと生涯2回だけだった。


 通夜は29日、告別式は30日に密葬で営まれる。

東京六本木所属事務所リレーションズ、大阪・北堀江GIZA studioには記帳、献花台が設けられ、多数のファンが別れを告げた。



昔の若い頃からZARDは聴いていました。

カラオケなんかも良く歌っていたし、そんなクセのある曲がなくよくテレビでも流れていたなぁ~。

なのでどれも耳にした事のある曲ばかりでさぁ。

先月レンタル屋さんにZARDのベストがあったのでレンタルしてきて聴いていました。

まさか、ガンに罹っていた事なんても知らなかったし。

まだ若いのに残念です!

ご冥福をお祈りします(T_T)。

このデジログへのコメント

  • 鈴華 2007年05月29日 23:33

    私もかなり衝撃を受けました
    私は自殺ではないと思っています
    今はただお祈りを
    <(_ _)>

  • 芽里 2007年05月30日 00:11

    直接ではなぃしろ 病気が原因で誰かを失うのって つらぃです・・・
    天国でも 歌声が響きますように

  • 美唯 2007年05月30日 09:54

    メディア露出が少ない人なので実感が沸きませんが
    亡くなって初めて彼女の存在の大きさに気づきました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31